ビューティースキンケア・メイク・ヘアの疑問にお答えします!

スキンケア・メイク・ヘアの疑問にお答えします! イメージ

「あのコスメって実際どうなの?」「もっと上手な使い方が知りたい」など、スキンケアやコスメ、ヘアケアに関して疑問に思っていることありませんか?

そこで『LDK the Beauty』編集部が、大規模アンケートで寄せられたリアルな声をもとに、ガチ検証してわかった“マネしてほしい美容テク”や“悩みを解消するメイクアイテム”などをお届けします。

今回は、「マーブルネイルセット」や、「時短コスメ」の速乾ネイルとひと塗りアイカラーなどの実力を検証しました。

ビューティー「マーブルネイルセット」を上手く仕上げるコツは?

「マーブルネイルセット」を上手く仕上げるコツは? イメージ

ビューティーワールド
BWネイル
カクテル
ニュアンスライン
カラー/エフェクトブルー
実勢価格:748円

ビューティーワールド「BWネイル カクテル ニュアンスライン」は、順番に塗るだけでマーブル模様ができるネイルセット。3色セットで始めやすいアイテムです。

「マーブルネイルセット」を上手く仕上げるコツは? イメージ2

こちらの「エフェクトブルー」は、2色のブルーと白が爽やか。

上手にできれば仕上がりはキレイ

上手にできれば仕上がりはキレイ イメージ

実際に使ってみると、器用じゃないとマーブル模様を上手につくるのが難しい! ネイル自体は塗りやすく乾きも早めだけれど、重ねる工程が多く10本塗るとなると時間もかかるので、気合いが必要でした。

白ラインで成功・失敗が決まる

白ラインで成功・失敗が決まる イメージ

慎重に引かないとドバッとついてしまいます。

白ラインで成功・失敗が決まる イメージ2

ラインに使う白は、細筆でない分扱いにくいです。

モニター(女性)
モニター(女性) のコメント

重ねているうちに厚塗りになってしまいました。

ビューティー話題のレブロンのネイルの時短度をガチテスト

話題のレブロンのネイルの時短度をガチテスト イメージ
話題のレブロンのネイルの時短度をガチテスト イメージ2

レブロン
ウルトラ HD
スナップ!
カラー:032、007
実勢価格:990円​

レブロン「ウルトラ HD スナップ!」は、速乾・高発色をうたう数量限定アイテムです。

話題のレブロンのネイルの時短度をガチテスト イメージ3

032は使いやすいくすみピンク。

話題のレブロンのネイルの時短度をガチテスト イメージ4

007は人気の蛍光オレンジです。

“速乾ネイル”は約7分で乾いた!

“速乾ネイル”は約7分で乾いた! イメージ

指1本ごとに1分ずつ時間をずらして測定しました。

“速乾ネイル”は約7分で乾いた! イメージ2

アルミホイルで傷のつき具合を確認しました。

結論:余裕が必要

それぞれ実際に何分で乾くのかテストしたところ、カラー032は約7分、007は約9分という結果に。忙しい朝に塗るのは難しいかもしれません。

ビューティーマキアージュのアイカラーは本当にひと塗りで仕上がる?

マキアージュのアイカラーは本当にひと塗りで仕上がる? イメージ

マキアージュ
ドラマティック
アイカラー(マルチ)
カラー/BR343
実勢価格:1980円

マキアージュ「ドラマティック アイカラー(マルチ)」は、ひと塗りでグラデが完成するとうたうアイカラー。アイメイクを一瞬で終わらせたい日や寝坊しちゃった日に便利です。

マキアージュのアイカラーは本当にひと塗りで仕上がる? イメージ2
マキアージュのアイカラーは本当にひと塗りで仕上がる? イメージ3

実際にこのとおりのグラデになるか、チェックしました。

結論:“ひと塗り”アイカラーは約12秒で塗れた!

結論:“ひと塗り”アイカラーは約12秒で塗れた! イメージ

ウリのひと塗りでは超薄づきなので、3回ほど往復が必要です。それでも約12秒で仕上がるので、3色別々で塗るよりもかなり時短に。これなら寝坊しても問題ナシ!?

以上、「マーブルネイルセット」と、「時短コスメ」の速乾ネイルとひと塗りアイカラーの実力を紹介しました。マキアージュのアイカラーは忙しい朝の時短が叶います。ぜひ参考にしてくださいね。

ビューティーネイルの売れ筋ランキングもチェック!

ネイルのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。