ビューティー人気ショップの神推しアイテム&活用テクを紹介

人気ショップの神推しアイテム&活用テクを紹介 イメージ

無印良品、ニトリ、イケア、業務スーパー、ユニクロ、ワークマンなど、テストする女性誌『LDK』ではこれまで何度も何度も人気ショップを特集してきました

頻繁に企画していると飽きられるのではという心配もありましたが、読者アンケートでは毎回大好評。その人気っぷりは、時にメインの特集を抜いてしまうほどなんです。

ということで、特に人気の高かったショップを厳選し、雑誌『LDK』編集部員がときめいた最旬アイテムを紹介。また、数多くの製品を検証してきたプロ、マニアが提案する活用テクまでお届けします。

今回は、セリア「SHジェル(ライト対応)カラージェルネイル」のアレンジ術です。

セリアは全部100円なのに高見え&オシャレ

セリアは全部100円なのに高見え&オシャレ イメージ

他の100円ショップと違い、全商品100円をキープしている「セリア」。安心してカゴに放り込めます、という声も聞かれます。

それなのに安っぽさを感じさせない高級感あるものや、人に自慢したくなるデザイン性の高いアイテムが豊富に揃っているんです。お高めショップで見た流行の雑貨が、セリアなら100円でそっくりさんを手に入れられるかもしれません!

特にイマドキ感が出る「くすみカラー」アイテムは要チェック! 今回はジェルネイルをご紹介します。

ビューティー上品な爪先に! セリア「SHジェル カラージェルネイル」

上品な爪先に! セリア「SHジェル カラージェルネイル」 イメージ

セリア
SHジェル(ライト対応)
カラージェルネイル
実勢価格:各110円

セリア「SHジェル(ライト対応)カラージェルネイル」は、マニキュア感覚で塗れる初心者にもおすすめのテクスチャーです。

グレー、ニュアンスグレー、マイルドカーキといった「くすみカラー」を選んで、こなれた印象の手元を目指しましょう。

ビューティーオフも簡単 セリア「ネイル ピールオフベースコート」

オフも簡単 セリア「ネイル ピールオフベースコート」 イメージ

セリア
SHジェルネイル(ライト対応)
ピールオフベースコート
実勢価格:110円

ジェルネイルを塗る前に、セリア「SHジェル ネイル(ライト対応)ピールオフベースコート」を使うのがおすすめです。

オフも簡単 セリア「ネイル ピールオフベースコート」 イメージ2

ネイルを落としたいときに、ペロッとはがすだけなので、リムーバーがいりません!

ビューティー重ね塗りで大人っぽいアレンジに

トレンドの色を選んだら、上手に塗る方法とアレンジ術を実践しましょう。

ステップ1:ベースを塗ってライトで硬める

ステップ1:ベースを塗ってライトで硬める イメージ

まずは剥がせるジェルネイルベースを塗り、LEDライトを当て表面を仮硬化させます。

ステップ2:ジェルを2~3回に分けて塗る

ステップ2:ジェルを2~3回に分けて塗る イメージ

塗るたびにライトを当て、その都度硬化しましょう。先端を重ね塗りすると綺麗なグラデーションができますよ。

ステップ3:シールを貼ってトップを塗る

ステップ3:シールを貼ってトップを塗る イメージ

お好みのネイルシールを貼ってトップのジェルを塗ったら、ライトでがっちり硬めます。2回に分けて行い、最後は長めにライトを当て硬化させましょう。

ステップ3:シールを貼ってトップを塗る イメージ2

こんなにオシャレな爪先に仕上がりました!

ステップ3:シールを貼ってトップを塗る イメージ3

「くすみカラー」なら、落ち着いた大人っぽい雰囲気になりますね。

以上、セリア「カラージェルネイル」のアレンジ術でした。こなれ感を出せる「くすみカラー」なら、手元を大人っぽく上品に彩れますね。プチプラなので気軽に試してみてください!

ビューティーネイルの売れ筋ランキングもチェック!

ネイルのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。