ビューティーデパコスにそっくりのプチプラコスメを探せ!

デパコスにそっくりのプチプラコスメを探せ! イメージ

SNSや雑誌で人気のデパコスが欲しいけど、こんな金額出せない……って、思ったことありませんか? それなら、デパコスそっくりのプチプラを探すのもアリなんです!

そこで、雑誌『LDK』の姉妹誌でコスメ雑誌の『LDK the Beauty』(エルビュー)編集部が、話題のアイテムにそっくりなプチプラコスメをプロと一緒に探しました。

今回は、ジバンシィのスキンケアクリームとRMKのネイルに似ていると噂のそっくりさんをご紹介します。

ビューティープロがデパコスそっくり度をジャッジ!

プロがデパコスそっくり度をジャッジ! イメージ

雑誌『LDK the Beauty』(エルビュー)編集部員が、デパコスと似てると話題のアイテムをお店をまわって直接リサーチ。

周りの視線を気にせず、テスターを試しまくって発色をチェックしました。

LDK the Beauty編集部員
コスメを本音で評価する雑誌
LDK the Beauty編集部員 のコメント

地道な調査でしたが、似た色を見つけたときは心の中で小躍りしました!(編集土屋)

ヘアメイクのSHUNさんにご協力いただき、デパコス&プチプラを同じモニターに試して、仕上がりや質感、トレンドなど、「そっくり度」を厳しくジャッジしてもらいました。

SHUN 氏
パーソナルメイクアップトレーナー
SHUN 氏 のコメント

自分でメイクしたのに見間違えてしまうほど似ているものも!

ビューティージバンシイのスキンケアクリーム(バーム状下地)にそっくりなのは?

ジバンシイ「スキン PFCT コンパクトクリーム」

ジバンシイ「スキン PFCT コンパクトクリーム」 イメージ

ジバンシイ
スキン PFCT コンパクトクリーム
実勢価格:9680円

アピュー「ジューシーパン スキンケアプライマー」

アピュー「ジューシーパン スキンケアプライマー」 イメージ

アピュー(A'PIEU)
ジューシーパン スキンケアプライマー
実勢価格:1980円

ジバンシィとアピューのそっくり度は80%

ジバンシィとアピューのそっくり度は80% イメージ
ジバンシィとアピューのそっくり度は80% イメージ2

ジバンシイの化粧下地にもなるスキンケアクリームに、マーブル模様の見た目がそっくりすぎるアピューの下地。

テクスチャーはアピューのほうがやや重たいものの、広げていくとツヤが出て仕上がりも似てる! 上からファンデを重ねたら見分けがつきません。

モニター(女性)
モニター(女性) のコメント

つけ心地も似ていてびっくりしました。(モニターKさん)

ビューティーRMKのネイルカラーにそっくりなのは?

RMK「ネイルラッカー カラー19」

RMK「ネイルラッカー カラー19」 イメージ

RMK
ネイルラッカー
カラー19
実勢価格:3300円

SÖPÖ「ネイルポリッシュ カラー06」

SÖPÖ「ネイルポリッシュ カラー06」 イメージ

SÖPÖ(ソポ)
ネイルポリッシュ
カラー06
実勢価格:550円

RMKとSÖPÖのそっくり度は40%

RMKとSÖPÖのそっくり度は40% イメージ

RMKは超シアーで、三度塗りしてやっとこの色に。液がゆるく塗るのがやや難しいですが、絶妙なニュアンスカラーがおしゃれ。

SÖPÖは塗りやすく一発で色がキマるけれど、RMKのようなこなれ感は出せず。

LDK the Beauty編集部員
コスメを本音で評価する雑誌
LDK the Beauty編集部員 のコメント

見つけたときはとても似ていると思ったのですが……。(編集土屋)

以上、ジバンシィとRMKのコスメアイテムのそっくりさんの検証でした。

アピューの下地はジバンシィよりも油分多めのツヤですが、そっくり。ネイルは、塗ったら全然似てなかったという結果でした。気になったらぜひチェックしてみてくださいね。

ビューティーマニキュアの売れ筋ランキングもチェック!

マニキュアのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。