ビューティースキンケア・メイク・ヘアの疑問にお答えします!

スキンケア・メイク・ヘアの疑問にお答えします! イメージ

「あのコスメって実際どうなの?」「もっと上手な使い方が知りたい」など、スキンケアやコスメ、ヘアケアに関して疑問に思っていることありませんか?

そこで『LDK the Beauty』編集部が、大規模アンケートで寄せられたリアルな声をもとに、ガチ検証してわかった“マネしてほしい美容テク”や“悩みを解消するメイクアイテム”などをお届けします。

今回は、ヘアオイルの付け方のコツと話題のブラシを紹介します。

ビューティーヘアオイルをトップからはNG!

オイルのつけ方がわからず、とりあえず頭頂部からって人はダサ見えしてるかも。

毛先から内側に塗って最後に表面の順番を守ればベタ髪が回避でき、イマドキヘアが完成します。

トップに最初につけるとベタベタに見える……

表面に先に塗ってしまうと、全体的にベタベタした印象に仕上がってしまいます。最後に手に余ったものを軽く塗る程度にして。

トップに最初につけるとベタベタに見える…… イメージ

お風呂入ってないみたい……。

手順1:まずは毛先にしっかりつける!

手順1:まずは毛先にしっかりつける! イメージ

オイルを手にとってすぐは量がかなりつくので、まずは一番ケアしたいパサつきがちな毛先からつけます。

手順2:そのまま内側の髪にもなじませる

手順2:そのまま内側の髪にもなじませる イメージ

顔まわりの内側などは、意外とこすれなどで傷んでいることも多い。忘れずにケアしておきたい!

完成!

完成! イメージ

ヘアアレンジもオイルでイマドキに!

おすすめヘアオイルはR-21「ストレート ヘアオイル モイスト」

おすすめヘアオイルはR-21「ストレート ヘアオイル モイスト」 イメージ
王冠アイコン

R-21
ストレート ヘアオイル モイスト

実勢価格:2380円
内容量:100ml

ヘアオイル比較でベストバイに輝いたR-21「ストレート ヘアオイル モイスト」は、シリコンオイルが配合され、美しいツヤとなめらかな指通りが瞬時に実現します。

薄く均一に伸ばしやすいチュルンとしたテクスチャーで、毛先までまとまりつつも仕上がりはふんわり。お疲れ感のない垢抜けたスタイルが決まりやすいオイルです。

ビューティー人気のタングルティーザーで本当にまとまる?

タングルティーザーはイギリス生まれの卵型ブラシ。髪にツヤが出るとウワサが広がり大人気のタングルティーザーから、瞬時に髪を整えられるというブラシが登場しました。

人気のタングルティーザーで本当にまとまる? イメージ

タングルティーザー
ザ・オリジナル ノーマル
実勢価格:2200円

タングルティーザー「ザ・オリジナル ノーマル」は、ヘアサロン仕様の高品質ブラシです。

「ボサ髪が速攻まとまる!」とうたっているけど……

「ボサ髪が速攻まとまる!」とうたっているけど…… イメージ

絡まりほどける“魔法のブラシ”がウリです。

ブラッシングするだけでサラサラヘアが手に入った!

ウリどおり、タングルティーザーはブラシを通すだけでサラッとまとまり、サラサラヘアが手に入りました!

ツヤまで生まれるから、寝坊した朝もこれだけで出かけられます。

ブラッシングするだけでサラサラヘアが手に入った! イメージ

まとまりなくツヤも見当たらない髪。

ブラッシングするだけでサラサラヘアが手に入った! イメージ2

ウワサどおりのサラツヤ髪が叶った。るみるうちに髪がまとまって驚きです!

タングルティーザー「ザ・オリジナルノーマル」なら朝のセットが超ラクに! ブラッシングだけです。

以上、オイルのつけ方のコツとタングルティーザーのブラシの紹介でした。気になっていた方はぜひ試してみてくださいね。

ビューティーヘアブラシの売れ筋ランキングもチェック!

ヘアブラシのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。