ビューティー新しいことに挑戦したくなったらプチプラショップへGO!

新しいことに挑戦したくなったらプチプラショップへGO!

模様替え、植物栽培、アウトドア、美容、スキルアップなどなど、気になってたことに挑戦したくなったとき、イチから道具を揃えるのはけっこう大変。そんなときはまずは身近なプチプラショップに出かけてみましょう。専門店でそろえたら数万円しそうなものも、100均‧300均ならリーズナブルに揃います。

そこで今回は、製品の幅がどんどん広がるダイソーや、洗練されたデザインが人気のセリア、店舗急増中の3COINSの新製品や定番アイテムをピックアップ。各分野の専門家やプチプラショップ常連のプロの皆さんといっしょに、やる気を後押ししてくれるおすすめ製品を探しました!

100円くしでうるツヤ髪によみがえる!

乾燥してパサついた髪のツヤを取り戻すためには、キューティクルを閉じるのが重要。高いアイテムを買う前に、日々のケアにひと工夫加えましょう。

ポイント1:栄養分の浸透&キューティクルを閉じる

ポイント1:栄養分の浸透&キューティクルを閉じる

まずは髪をあたためてキューティクルを開き、隙間からトリートメントを浸透させましょう。そのあとに冷やしてキューティクルを閉じるとツヤのある髪になります。

ポイント2:オイルで皮膜を作る

ポイント2:オイルで皮膜を作る

最後にオイルの油分でキューティクルをコーティングします。重みも出るので、毛先もまとまりますよ。

ツヤ髪を取り戻すためのアイテムは、近くのダイソーやセリアでも手に入ります。ひと冬超えたゴワゴワな髪が、うるツヤ髪によみがえりますよ。今回はSNSで話題のオイル漬けくしをご紹介します。

ビューティー桃の木くしのオイル漬けで最強美髪アイテムに進化

桃の木くしのオイル漬けで最強美髪アイテムに進化

ダイソー
桃の木くし ときくし
実勢価格:110円

サイズ:約12.5cm×5.5cm×0.9cm

桃の木くしのオイル漬けで最強美髪アイテムに進化

▼テスト結果

  • 使い勝手:◎
  • 仕上がり:◎
  • 評価  :A

ダイソー「桃の木くし ときくし」は、程よい目の細かさが特長です。手持ちのヘアオイルに漬ければ、お金をかけずにツヤ髪を手に入れられますよ。

桃の木くしのオイル漬けで最強美髪アイテムに進化

とかしただけで元気な髪に!一度のブラッシングでも毛先がキレイにまとまりました。

ビューティー桃の木くしオイル漬けを作ろう

ダイソー「桃の木くし ときくし」を最強美髪アイテムに進化させるために、くしのオイル漬けを作りましょう。

1:オイルとくしをジッパーバッグへ

1:オイルとくしをジッパーバッグへ

桃の木くしを手持ちのオイルでひたひたにし、ジッパーバッグで密閉するのがポイント。オイルはホホバオイルなど手持ちのオイルでOKです。

2:1週間ほど漬けたら完成

2:1週間ほど漬けたら完成

オイルが浸透したら完成。よく拭いてから使いましょう! 油分がなくなってきたなと思ったら、また漬ければ繰り返し使えます。

ビューティー椿オイル配合のセリアのくしは静電気が発生

椿オイル配合のセリアのくしは静電気が発生

セリア
椿HAIR BRUSH
実勢価格:110円

▼テスト結果

  • 使い勝手:○
  • 仕上がり:△
  • 評価  :C

セリア「椿HAIR BRUSH」は椿オイル配合に期待するも、髪をとかすたびに静電気でボサボサになってしまいました。

パサパサの髪がもっとひどくなった!

パサパサの髪がもっとひどくなった!

元からパサパサの髪でしたが、ブラシに髪の毛が大集合して妖怪みたいに……。髪のパサつきがよけいに悪化してしまいました。

以上、「おうちヘアケア」を始めたい人におすすめのダイソー&セリアのおすすめヘアブラシ比較でした。100均でもいいものを選べば、お金をかけずに手軽にツヤ髪がよみがえりますよ。ぜひお店で手に取ってみてくださいね。

ビューティーブラシの売れ筋ランキングもチェック!

ブラシのAmazon‧楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。