アウトドア値上げ時代の救世主!100均の優秀アイテムはどれ?

値上げ時代の救世主!100均の優秀アイテムはどれ? イメージ

2022年に入り、食品を中心にさまざまな物の値上げが話題となっています。さらに、10月には値上げの対象が2.5倍になるなんて話も。

そんなときに頼りになるのが、100均です。2022年4月には目利きの集まる銀座に進出するなど、低価格で一定以上の品質を供給するレベルまで成長しています。

そこで、雑誌『MONOQLO』では、そんなレベルアップを続ける100均のアイテムをプロと一緒に検証優れた逸品を探しました

アウトドアプロが選んだ100均のおすすめキャンプグッズを紹介

プロが選んだ100均のおすすめキャンプグッズを紹介 イメージ

雑誌『MONOQLO』では、これまでにも100均のキャンプグッズを紹介してきましたが、2022年は調理ツールがさらに充実していて、新作も続々と登場しています。

キャンプめしで活躍する道具一式が100均でほぼ揃うなど、コスパの高い本格的なツールが増えた印象です。また、アウトドアショップではあまり見かけることの少ないアイデアグッズがたくさんあるのも魅力です。

そこで、主要ショップの調理ツール51製品を集めてプロと一緒に使い比べたところ、11製品が選ばれました。

今回はその中から、ダイソーのメスティンキャンドゥのクッカーセットを紹介します。

アウトドアダイソー「MESSTIN メスティン フッ素加工でくっつきにくい1合タイプ」

ダイソー「MESSTIN メスティン フッ素加工でくっつきにくい1合タイプ」 イメージ

ダイソー
MESSTIN メスティン
フッ素加工でくっつきにくい1合タイプ
実勢価格:770円

キャンプで必須の調理器具といえばメスティン。

ダイソー「MESSTIN メスティン フッ素加工でくっつきにくい1合タイプ」は、同じダイソーのアルミ製メスティンに200円プラスするだけで長持ちしやすくなります。

くっつきにくく、汚れが目立たない!

くっつきにくく、汚れが目立たない! イメージ

フッ素加工が施されており、カラーリング的にも焦げ付きが目立ちにくいです。裏側の煤汚れが目立たないという利点も!

アウトドアキャンドゥ「クッカーセット」

キャンドゥ「クッカーセット」 イメージ

キャンドゥ
クッカーセット
実勢価格:1320円

キャンドゥ「クッカーセット」。は3種類のクッカーと、皿とカップが2つずつ入っています。1320円という格安でスターターセットが揃う神コスパセットです。

ひとつに収まって持ち運びもラクラク!

ひとつに収まって持ち運びもラクラク! イメージ

カップ以外はまとめて収納できるので、コンパクトです。

以上、ダイソー「メスティン」、キャンドゥ「クッカーセット」でした。

キャンプ初心者で、いきなり高いキャンプ道具を買うのを迷っている方にもおすすめ。100均に行ったら、ぜひチェックしてみてください。

アウトドアアウトドア用品の売れ筋ランキングもチェック!

アウトドア用品のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。