「フリースタイル家電評」って?

「フリースタイル家電評」って? イメージ

ヒップホップグループ『梅田サイファー』のMCであるKennyDoesさんによる、「元家電量販店の販売員視点でみたお客様(読者)の家電に対する悩みを解決する」家電批評の人気連載。

現役中は家電批評を参考にしながら接客をしたこともあるというKennyさんのもとに届いた悩みや家電の選び方のコツを、忖度・馴れ合いなしでバシッと解決してくれます! Twitterにて「#家電ダズ」で読者の皆様から家電の悩みを募集中!

最後にはラッパーらしく“恒例の韻踏み”もあるのでお見逃しなく!


今回のお悩み

今回のお悩み イメージ

筆者が所属する梅田サイファーの仲間に「peko(@peko_sugarless)」さんという方がいます。

18歳ぐらいの頃からずっとお世話になっている兄貴なのですが、先日一緒に車に乗ってる時にこんな話をされていました。

「いろいろ充電するのに机の上をスッキリさせたいけど、ああいう、いろいろ出来る充電器って高いやん? なんかええのないかね?」

これは……「お悩み」ですよね!!!

というわけで今回は、筆者が使ってる「なんでも充電できる」アイテムや気になる商品を、使ってるうちに気づいた便利さなんかも交えてご紹介。さらに、peko兄の卓上を綺麗に出来るように頑張ります!

peco兄に気持ちよく充電して欲しい!

peco兄に気持ちよく充電して欲しい! イメージ

360LiFEの読者のみなさま、お疲れ様です。梅田サイファーなどで音楽活動をさせてもうてる、KennyDoes(ケニーダズ)と申します。

本連載はTwitter で「#家電ダズ」のハッシュタグに寄せられた家電にまつわるお悩みを解決しながら、楽しくいろいろなモノをフリースタイルでご紹介していく読み物になっております。

が、前回に引き続きちょっと脱線させてもらいます。

今回のお悩み相談者はpeco兄ですね。でも、同じような悩みをお持ちの読者さんも多いのでは?

机の上が汚いと良い音楽も作れませんし、気分も下がります。というわけで、僕なりの考えを述べていきますね。

充電はもちろん、整頓の手助けになる

充電はもちろん、整頓の手助けになる イメージ

※画像はAmazonより
Aouevyo
ワイヤレス充電器 3in1
実勢価格:5500円

サイズ・重量:約W13×D10.8×H16cm・470g

早速ですが、自分が使ってる商品はガジェット系ユーチューバーの方が紹介していた「Aouevyo」の製品で、使用期間は2年ほど。

iPhone、AirPodsに加えてApple Watchが充電できる、いわゆる3in1のタイプです。

コンセントから給電、USB-C接続で、購入当時5500円とかそんなもんだったと記憶しています。ケーブル一本で3つのガジェットを充電できる、そのスッキリさが一の番魅力です。

また、使ってみてわかったメリットは、机上で携帯やイヤホンの定位置が決まるということ。充電することで自然と、机の上に散乱していたアイテムが整頓されるというわけです。

それにスマホがマグネットで引っ付くので、スマホスタンドとしての機能もあります。そのため、ビデオ通話をするときなどにも利用しています。

ただ、気のせいかもしれないんですが、充電スピードがちょっと遅いような……。

なので今回は、自分が次に狙っている商品もご紹介します。

ベルキンはお高いけど、出力&見た目重視な人向け

ベルキンはお高いけど、出力&見た目重視な人向け イメージ

※画像はAmazonより
Belkin
3in1 ワイヤレス充電器 WIZ009dq
実勢価格:1万4683円

サイズ・重量:約W13.4×D10.9×H13.4cm・726g

ひとつめはBelkinの「WIZ009dq」です。

いきなり先ほどから値段が3倍(約15000円!)になりますが、最大15Wの急速充電対応機種になっており、出力は十分。そしてシンプルかつインテリア感のあるデザインが魅力です。

そういえばpekoさんてApple Watch使ってないですよね!?

でも安心してください。同シリーズでAirPodsとスマホ充電用の2in1「WIZ010dqWH」もラインナップにございます。そちらのお値段は約1万円となっております。

高品質で便利な商品といった印象ですので、次はこれを買う予定です。

Ankerはコスパ&角度調整が優秀

Ankerはコスパ&角度調整が優秀 イメージ

※画像はAmazonより
Anker
Anker 623 Magnetic Wireless Charger(MagGo)
実勢価格:7990円

サイズ・重量:約W6.3×D6.3×H8cm・約450g

Anker623 Magnetic Wireless Charger」通称「MagGo」。これもAirPodsとの2in1のスタイルで、出力はBelkinの約半分ぐらいですが、値段は約8000円と少し抑えられます。

これが便利なのは、iPhoneの角度調節が効くところ。地味ですが意外と使える機能ですね。

コスパ重視の場合はこちらもおすすめです。

いかがでしたでしょうか。

今の世の中を生き抜いていく上で「充電」と言う行為は避けて通れないもの。

pekoさん、そして皆さん、ぜひとも新ガジェットを投入して、煩わしさから少しでも解放されてみてください。

結論:コードの乱れは心の乱れ。

さあ、今回のキメの韻です

では、最後に恒例の韻を。

「ワイヤレス充電器」で守る机の上の「排他的経済水域」。

ちょっと意味わかんないですけど、硬さ重視でお願いします。

ほなまた!

新作アルバム販売中!

新作アルバム販売中! イメージ

『NEVER CHANGE』
KennyDoes & Cosaqu

KennyDoesさんの新作アルバム。iTunesほかで配信中です!