「フリースタイル家電評」って?

「フリースタイル家電評」って? イメージ

ヒップホップグループ『梅田サイファー』のMCであるKennyDoesさんによる、「元家電量販店の販売員視点でみたお客様(読者)の家電に対する悩みを解決する」家電批評の人気連載。

現役中は家電批評を参考にしながら接客をしたこともあるというKennyさんのもとに届いた悩みや家電の選び方のコツを、忖度・馴れ合いなしでバシッと解決してくれます! Twitterにて「#家電ダズ」で読者の皆様から家電の悩みを募集中!

最後にはラッパーらしく“恒例の韻踏み”もあるのでお見逃しなく!


今回のお悩み

今回のお悩み イメージ

娘が一人暮らしを始めるんですが、セット物の家電って安いですがどうですか?
母親としては乾燥機付きの洗濯機を勧めたいのですが、そうなるとバラバラに購入になり、高額になってしまいます。どちらがオススメでしょうか。
こばみさん(@mma19980601)より

お悩みに答えるだけじゃ終わりません!

360LiFEの読者のみなさま、お疲れ様です。梅田サイファーなどで音楽活動をさせてもうてる、KennyDoes(ケニーダズ)と申します。

本連載はTwitter で「#家電ダズ」のハッシュタグに寄せられた家電にまつわるお悩みを解決しながら、楽しくいろいろなモノをフリースタイルでご紹介していく読み物になっておりますが、今回はお悩みに答えつつ、最近買って嬉しかった家電もご紹介させてください。2本立てスペシャルです!

家電量販店的には、単価の高い家電を買ってほしい

家電量販店的には、単価の高い家電を買ってほしい イメージ

さて、上のこばみさんのお悩みについて。

非常に分かります!!!!

セットの家電は一人暮らし用の物が多く、必要最低限のスペックしか無いことが多いです。確かに不足を感じることも多いと思います。

どこを優先するかで家電は変わってくるとは思うのですが、共通して言えることは、販売員の立場からすれば、より単価の高い家電を買って頂いた方が良いということ。

そんなときは「洗濯機はもうちょい高いのにするから、セットの値段であとはよろしくとか言って交渉しちゃいましょう(笑)。

もちろん良いやつのほうがみんな嬉しいはずなので、とっても平和に事が進むと思いますし、出来ればそういう話にノリよくついてきてくれる販売員の方とお付き合いする方が買い物ライフが楽しいです。

(間に合えば)ぜひ参考にしてみてください!!!

一人暮らしに使える鍋、発見したっす

さらっとお悩み解決したような雰囲気で恐縮ですが(すみません、でもマジで有用な作戦なので、お試しください)、冒頭に触れた通り、僕自身が最近買って嬉しかった一人暮らしにおすすめな家電がありまして、そちらも紹介させてもらえたらと思います。

それがこちら!

一人暮らしに使える鍋、発見したっす イメージ

※画像はAmazonより
ティファール
ラクラ・クッカー
コンパクト電気圧力鍋 CY3501JP
実勢価格:1万2100円

サイズ・重量:約W26×D28.5×H28.3・4.18kg
ワット数:1200W
電圧:100V

ティファール「ラクラ・クッカー」です!

一言で言うと電気圧力鍋。これが思った以上に本当に便利で最高でしたので、我が家での角煮作りを通して皆様にシェアさせていただければと思います。

角煮作ったよ。簡単すぎたよ。

角煮作ったよ。簡単すぎたよ。 イメージ

まずは材料を切り、調味料と共に鍋の中に入れます。人間がすることは以上です(笑)。

あとはボタンを押してしばらく待ちます。

角煮作ったよ。簡単すぎたよ。 イメージ2

調理が終了したら、圧力を抜くボタンを押して。食器に盛り付けるだけです。

角煮作ったよ。簡単すぎたよ。 イメージ3

こんなに手軽で味はばっちり! 食感も良くてめちゃくちゃ美味しいんです。

その後、カレー作りなんかもやってみました。鍋と違い密閉された空間で調理するがゆえ、水分量の調整はしましたが、それ以外は本当にレシピ通りに具材を切って器に入れて、ボタンを押すだけ。これまた美味しく仕上がりました。

それでいて時間の予約も可能ですし、朝仕込んでおいて夜食べる、そんなことも出来ます。一人暮らしにも活躍するはず。

というわけで、聞かれてもないことを答えてしまいましたが、ぜひ娘さんにプレゼントしてあげてください!(笑)

結論:家電で上げてくQOL

さあ、今回のキメの韻です

では、最後に恒例の韻を……。

あ、言い忘れていました。ちなみに「煮込み・ふかし」だって電気圧力鍋はできます。

改めて、「一人暮らし」にもおすすめです。

ほなまた!

新作アルバム販売中!

新作アルバム販売中! イメージ

『NEVER CHANGE』
KennyDoes & Cosaqu

KennyDoesさんの新作アルバム。iTunesほかで配信中です!