ビューティーデパコスにそっくりのプチプラコスメを探せ!

デパコスにそっくりのプチプラコスメを探せ! イメージ

SNSや雑誌で人気のデパコスが欲しいけど、こんな金額出せない……って、思ったことありませんか? それなら、デパコスそっくりのプチプラを探すのもアリなんです!

そこで、雑誌『LDK』の姉妹誌でコスメ雑誌の『LDK the Beauty』(エルビュー)編集部が、話題のアイテムにそっくりなプチプラコスメをプロと一緒に探しました。

今回は、大人気SUQQUのNO.1人気色アイシャドウのそっくりさんをご紹介します。

ビューティープロがデパコスそっくり度をジャッジ!

プロがデパコスそっくり度をジャッジ! イメージ

雑誌『LDK the Beauty』(エルビュー)編集部員が、デパコスと似てると話題のアイテムをお店をまわって直接リサーチ。

周りの視線を気にせず、テスターを試しまくって発色をチェックしました。

LDK the Beauty編集部員
コスメを本音で評価する雑誌
LDK the Beauty編集部員 のコメント

地道な調査でしたが、似た色を見つけたときは心の中で小躍りしました!(編集土屋)

ヘアメイクのSHUNさんにご協力いただき、デパコス&プチプラを同じモニターに試して、仕上がりや質感、トレンドなど、「そっくり度」を厳しくジャッジしてもらいました。

SHUN 氏
パーソナルメイクアップトレーナー
SHUN 氏 のコメント

自分でメイクしたのに見間違えてしまうほど似ているものも!

ビューティーSUQQUのアイシャドウ人気カラーにそっくりなのは?

SUQQU「シグニチャーカラーアイズ カラー04(純撫子)」

SUQQU「シグニチャーカラーアイズ カラー04(純撫子)」 イメージ

SUQQU
シグニチャーカラーアイズ
カラー04(純撫子)
実勢価格:7700円

セザンヌ「ニュアンスオンアイシャドウ カラー02」

セザンヌ「ニュアンスオンアイシャドウ カラー02」 イメージ

セザンヌ
ニュアンスオンアイシャドウ
カラー02
実勢価格:748円

SUQQUとセザンヌのそっくり度は90%

SUQQUとセザンヌのそっくり度は90% イメージ

SUQQUはかわいいのに深みもある愛されカラー、セザンヌはキレイなグラデをほぼ再現できました。

SUQQUの右上はマット、セザンヌはすべてパールという差はあるものの色みはそっくり。セザンヌはシアーな発色なので、しっかりと濃いめに塗るのがポイントです。

実勢価格で約10分の1、その価格差は6952円でした!

ビューティーデパコスそっくりにするアイメイクテクニックは?

デパコスそっくりにするアイメイクテクニックは? イメージ

セザンヌ
ニュアンスオンアイシャドウ
カラー02
実勢価格:748円

セザンヌ「ニュアンスオンアイシャドウ カラー02」でSUQQUのような美発色のグラデアイをつくるには、ブラシやチップに多めに色をとって、しっかり発色させるのがキモです。

プロがそっくりテクニックを伝授!

1:Dをキワに細く入れ両端をぼかす

1:Dをキワに細く入れ両端をぼかす イメージ

Dを目のキワに細く入れて両端をぼかします。短めブラシを使うのがオススメ。

2:Cをアイホールの半分に入れる

2:Cをアイホールの半分に入れる イメージ

Cをアイホールの半分に入れます。黒目の上は薄くなるようにしましょう。

3:Bを下まぶた全体に入れる

3:Bを下まぶた全体に入れる イメージ

Bを下まぶた全体に、目頭から目尻までしっかりと入れます。

4:Aを黒目の上と目頭に入れる

4:Aを黒目の上と目頭に入れる イメージ

Aを黒目の上と目頭に入れて、ラメで立体感をプラス!

以上、SUQQUにそっくりのプチプラコスメ、セザンヌのアイシャドウでした。

そっくり度90%を実現するには、しっかりと濃いめに塗るのがコツ。気になったらぜひチェックしてみてくださいね。

ビューティーアイシャドウの売れ筋ランキングもチェック!

アイシャドウのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。