一瞬で世界観に一目惚れ! パケ買いコスメの実力は?

ついつい買っちゃうキュンなパッケージのコスメグッズ。なかでも、際立つ美しさで今注目なのは中国コスメ(チャイコス)です。

そこでテストする女性誌『LDK』の姉妹誌で、コスメ雑誌の『LDK the Beauty』(エルビュー)編集部とプロが、実際にコスメを検証! その中身がアタリかハズレかチェックしました。

一流品をA、まあまあをB、見かけ倒しをCとして評価しています。

※判定は「仕上がり」を重視して決定しています

中国コスメの人魚之水はアタリ?

今回は中国コスメのブランド「人魚之水」。人魚之水(LARME DE SIRENE)のテーマは、ジュエリーとコスメの融合です。おとぎ話のようなラメ満載のアイテムが注目の的となっています!

以上のブランドの商品を、メイクアップアーティスト・植木祐里加さんと一緒に「仕上がり」「落ちにくさ or 崩れにくさ」の2点をチェックしてジャッジしました。

コスメ成分の安全面は? コスメ成分のプロに聞いてみました!

A.日本のコスメと成分はほぼ同じです!
化粧品処方研究者の方に、気になるチャイコスの安全面について聞いてみました。

化粧品処方研究者「テストした製品の成分を見ると、日本で使われているものとほぼ同じです。ただし、成分名だけでは安全上問題になる不純物まではわかりません。それは日本のコスメも同じです」

成分の問題は国内のものも同様なので、それを踏まえて選んでみましょう。

では、今回のチャイコスは見た目だけなのか、中身も一流なのか!? 結果を見てみましょう!

【一流品】トレンドのブラウンリップは買い! 人魚之水「ブラックダイアモンドリップ」

人魚之水
ブラックダイアモンドリップ
カラー:#015
実勢価格:2750円


※楽天のリンク先は色違いの#014になります。

▼テスト結果
仕上がり:◎
落ちにくさ:◯


人魚之水「ブラックダイアモンドリップ」「一流品」のA評価。クリーミーなリップは塗りやすく、肌によくなじむ色みもオンオフ問わず使えるとプロも太鼓判でした!

マットすぎず艶やかさも兼ね備え、肌なじみがよくムラになりにくいから、ふっくらした仕上がりになります。ひと塗りでもピタッとキマります!

植木祐里加 氏
メイクアップアーティスト
植木祐里加 氏 のコメント

質感がやわらかく細部まで塗りやすいです

C評価: 【見掛け倒し】パッケージはいいけど… 人魚之水「ダイアモンド リキッドアイシャドウ」

人魚之水
ダイアモンド リキッドアイシャドウ
カラー:#704天使の祈り
実勢価格:1738円

▼テスト結果
仕上がり:×
崩れにくさ:◎


人魚之水「ダイアモンド リキッドアイシャドウ」は、リキッドがゆるすぎて、乾く前にラメがヨレてしまいました。乾けば崩れにくいだけに惜しいです!

水っぽくて広めに塗ると乾くまで時間がかかってしまいます。かと言ってちょいづけではラメが目立たず、ポイントメイクにはなりません。目尻のラメは存在感が薄くて残念!

LDK the Beauty編集部員
コスメを本音で評価する雑誌
LDK the Beauty編集部員 のコメント

乾燥後の崩れにくさは優秀でラメがしっかり残りました

アイシャドウアイテムの売れ筋ランキングもチェック!

アイシャドウのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。
 

以上、注目のチャイコスから「人魚之水」のコスメ2製品をご紹介しました。パッケージがかわいいチャイコス、好みのアイテムを見つければこなれメイクができちゃいますよ。

参考にしてみてくださいね。