ビューティー毎日使えて気分が上がるアイコスメを大調査!

キラキラ輝くラメシャドウやスモーキーシャドウ、深い色合いのカラーライナー。2020年の冬は、なんといってもアイメイクが主役!

引き続きwithマスクの今の時代。自然と目元に視線が集まるので、ぜひ今季らしいアイメイクに挑戦してみましょう。

とは言っても、流行色やチャレンジングな色みを試すのは少し勇気が入りますよね。そんなときは、お財布にやさしいプチプラの出番。

そこで2020年冬新作のプチプラの中から、とくに注目を集めているアイメイクアイテムをピックアップし、たとえプチプラでも大人も問題なく使えるかという視点で、仕上がりや色の組み合わせなどの使いやすさ崩れにくさを以下の方法で、プロと、雑誌『LDK』の姉妹誌でテストするコスメ雑誌の『LDK the Beauty』が比較テストしました。

【テスト1:仕上がり】色みや粉質を細かく判定

トレンドカラーを押さえつつ、オトナに使いやすい色み・パール感かをメイクのプロが厳しく判定しました。

【テスト2:崩れにくさ】人工皮革で皮脂崩れを再現

塗布後に指でひとなでして粉落ち具合を確認。さらに人工皮革の上に人工皮脂を滴下してこすり色落ちを検証しました。

今回は、メイクの無限の可能性を提案する「レブロン」の新シリーズアイコスメをご紹介します。

ビューティーツヤが上品に光る「プリズマティック パレット」

レブロン
ソー フィアス!
プリズマティック パレット
カラー/965 タントラム
実勢価格:1760円

▼検証結果
仕上がり :◎+
崩れにくさ:◎


レブロン「ソー フィアス! プリズマティック パレット」は、見た目よりも実際に塗るとまぶたになじみ、キレイに発色しました。「タントラム」のカラーは、赤みが効いた秋冬らしい目元に。

偏光パールも上品な光り方で、上から別の色を重ねてもくすみません! 肌に密着して落ちにくいのも高評価です。メタルレッドが映えるパレットです。

NANA 氏
ヘア&メイクアップアーティスト
NANA 氏 のコメント

重ねてもキレイに発色!

現在のラインナップは全部で4種類。どでもかっこいい色の組み合わせです。

以上、2020年秋冬新作コスメ、レブロン「ソー フィアス! プリズマティック パレット」のご紹介でした。

ちなみに、「オトナ女子の秋冬コスメ白書」特集を掲載している『LDK the Beauty』2020年12月号は、こちらでよむことができます。

ビューティー『LDK the Beauty』2020年12月号

『LDK the Beauty』
2020年12月号

ぜひ記事を参考にお気に入りを見つけてください。