誤情報はバッサリカット! 本当に価値ある美容テクは?

誤情報はバッサリカット! 本当に価値ある美容テクは? イメージ

雑誌やSNSのデマやステマ、動画など、ちまたにあふれる美容ネタの数々。どれを参考にしていいのかわからなくなってしまうことありませんか?

そんな人のために、雑誌『LDK』から生まれた姉妹誌であるコスメ雑誌『LDK the Beauty』(エルビュー)編集部が、これまで徹底検証したり、美肌のプロや専門家に取材してわかった本当に意味のある美容テクを紹介!

ムダ0で美肌を叶えられる裏ワザや新常識、優秀アイテムをお届けします。今回は、小鼻のザラつきが消えるロゼット洗顔パスタなどに関するおすすめの裏ワザです。

1:「小鼻のザラつきが消える」が実感できる洗顔料は?

過去のテストで毛穴ケアにおすすめの洗顔料を試したところ、角栓を見事に落とせたプチプラ洗顔料として評価されたのがロゼット「洗顔パスタ ブラックパール」

汚れを吸着する微細なチャコールパウダーのほか、殺菌作用のあるイオウも配合しているので、ニキビ肌の人にもオススメです。

おすすめアイテム:ロゼットの洗顔パスタ

おすすめアイテム:ロゼットの洗顔パスタ イメージ

ロゼット
洗顔パスタ ブラックパール
実勢価格:770円

▼テスト結果

  • 洗浄力:◎
  • 成分 :〇
  • 使用感:◎+

ロゼット「洗顔パスタ ブラックパール」は、真っ黒ペーストが特徴的。さっぱりするのにつっぱらない洗い心地が優秀でした。

おすすめアイテム:ロゼットの洗顔パスタ イメージ2

泡立てネット不要で濃密泡ができる点も高評価!

小鼻の角栓汚れを落とせた!

小鼻の角栓汚れを落とせた! イメージ

毛穴をふさいでいた角栓が洗顔後はスッキリしました。使用したモニターも小鼻のザラつきの軽減を実感しました。

ビューティー2:大人気の温感ジェルってどうですか?

毛穴の汚れ落ちをうたう温感クレンジングジェルも多いですが、実は温感クレンジングは保湿成分のグリセリンが水分と反応して発熱する仕組みのため、油の配合量が少なく他タイプと比べると洗浄力はマイルドです。

2:大人気の温感ジェルってどうですか? イメージ

ぽかぽかして気持ちはいいですが、毛穴自体は開かず、メイクが残ってしまう心配があります。

ビューティー3:やりすぎスキンケアでかえって毛穴が目立つことも

頻繁な化粧水でのコットンパックをしていませんか? 毛穴によかれと思ってやっているケアが、水分の与えすぎや摩擦で肌バリアを乱し、かえって逆効果になる場合もあります。

3:やりすぎスキンケアでかえって毛穴が目立つことも イメージ

肌悩みに効かせたいからと、スキンケアアイテムをグイグイと塗るのも肌の摩擦になり、肌トラブルの原因になってしまうことも。何事もやりすぎは禁物です。

以上、毛穴ケアのためのおすすめアイテムとスキンケアで気をつけたいポイントでした。

美容液の売れ筋ランキングもチェック!

美容液のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。