誤情報はバッサリカット! 本当に価値ある美容テクは?

誤情報はバッサリカット! 本当に価値ある美容テクは? イメージ

雑誌やSNSのデマやステマ、動画など、ちまたにあふれる美容ネタの数々。どれを参考にしていいのかわからなくなってしまうことありませんか?

そんな人のために、雑誌『LDK』から生まれた姉妹誌であるコスメ雑誌『LDK the Beauty』(エルビュー)編集部が、これまで徹底検証したり、美肌のプロや専門家に取材してわかった本当に意味のある美容テクを紹介!

ムダ0で美肌を叶えられる裏ワザや新常識、優秀アイテムをお届けします。今回は、色素沈着を防いでくれるアイメイクアップリムーバーとワセリン、コスメ保存に関するおすすめの美容テクです。

1:目元のメイクオフはリムーバーをこすらず10秒置き!

濃いめにアイメイクをしたときに使うアイメイクアップリムーバー。ついついこすって落としていませんか?

コットンを横にゴシゴシすると、茶グマの原因に。すぐには動かさずに10秒間置き、リムーバーをメイクとなじませて!

1:目元のメイクオフはリムーバーをこすらず10秒置き! イメージ

色素沈着を回避するなら、リムーバーを浸したコットンをそっと縦に滑らせてください

おすすめアイテム:ビフェスタのアイメイクアップリムーバー

おすすめアイテム:ビフェスタのアイメイクアップリムーバー イメージ

ビフェスタ
ミセラー アイメイクアップリムーバー
実勢価格:935円

ビフェスタ「ミセラー アイメイクアップリムーバー」は、なでるだけでスルッと落ちます!

2:まつげ美容液ユーザーなら、ワセリンを塗って色素沈着を防いで

色素沈着しやすいまつげ美容液は塗るときに注意が必要。でも、直前に綿棒などでワセリンを塗れば皮膚を守れます!

油膜をつくれるのでうっかりついても安心。まつげ美容液ユーザーはぜひ試してみてください。

2:まつげ美容液ユーザーなら、ワセリンを塗って色素沈着を防いで イメージ

目のワキに塗っておくだけ!

おすすめアイテム:健栄製薬
のベビーワセリン

おすすめアイテム:健栄製薬のベビーワセリン イメージ

健栄製薬
ベビーワセリン
実勢価格:386円

※リンク先は内容量100gの商品販売ページです

3:コスメ専用冷蔵庫で保管するとイイって本当?

最近よく見るコスメ専用冷蔵庫は、確かに熱に弱いクリーム類の保管には最適です。

温度を一定に保てるので中身が分離するのを防げます。劣化を防ぐ目的で活用するのはアリです。

3:コスメ専用冷蔵庫で保管するとイイって本当? イメージ

熱に弱いコスメを保存!

コスメデイン 氏
現役化粧品開発者
コスメデイン 氏 のコメント

部屋が高温になる夏場はあると便利です!

ビューティー4:去年の日焼け止めが残っていても買い替えて!

使用から時間がたった日焼け止めは、保管中に変性してしまっている可能性があるので使用は避けましょう。

4:去年の日焼け止めが残っていても買い替えて! イメージ

また、日頃から冷所に保管しましょう! 温度変化に弱いので保管場所にも注意が必要です。

みついだいすけ 氏
現役化粧品開発者
みついだいすけ 氏 のコメント

新しいものでも高温の場所に置くと分離することがあります。

以上、目元の色素沈着防止のコツや、コスメ保存に関するおすすめテクでした。

美容液の売れ筋ランキングもチェック!

美容液のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。