自動車夏のドライブを最高にする安くて良いモノ探しました

夏のドライブを最高にする安くて良いモノ探しました イメージ

この夏休みには、車で長距離を移動するという方も多いのではないでしょうか。そこで雑誌『MONOQLO』では、夏のドライブを快適にするカーグッズをピックアップ。炎天下でガチ検証して選び抜いた、安くて良いものだけを紹介します。

今回は、長時間ドライブでのお尻の痛みを軽減する、おすすめの「クッション」です。

自動車ボンフォーム「ファイテンカーボン(5817-43)」

ボンフォーム「ファイテンカーボン(5817-43)」 イメージ

ボンフォーム
ファイテンカーボン
(5817-43)
実勢価格:1958円

サイズ:W450xD450mm

▼テスト結果

合計点:10/10点

  • ズレにくさ :5/5点
  • クッション性:5/5点

長時間ドライブするときに用意しておきたいものといえば、クッション。ドライバーのお尻の痛みを軽減し、体を守る大事なグッズです。

ボンフォーム「ファイテンカーボン(5817-43)」 イメージ2

おすすめは、車用のクッション6製品の比較でベストとなったボンフォーム「ファイテンカーボン(5817-43)」です。

薄いので敷いても違和感がなく、それでいて体圧をしっかり分散してくれる印象。長時間ドライブも安心です。

ボンフォーム「ファイテンカーボン(5817-43)」 イメージ3

ストッパーでシートに固定。見た目はカーボン調で高級感があります。

座り心地もグッド

座り心地もグッド イメージ

両サイドが自然に盛り上がり、ズレを防いでくれます。座り心地も良好です。

以上、ずっと座っていてもお尻が痛くなりにくいクッション、ボンフォーム「ファイテンカーボン」の紹介でした。長時間ドライブを快適にするおすすめアイテム。気になったらチェックしてみてくださいね。

自動車カーグッズの売れ筋ランキングもチェック!

カーグッズのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。