自動車夏のドライブを最高にする安くて良いモノ探しました

夏のドライブを最高にする安くて良いモノ探しました イメージ

この夏休みには、車で長距離を移動するという方も多いのではないでしょうか。そこで雑誌『MONOQLO』では、夏のドライブを快適にするカーグッズをピックアップ。炎天下でガチ検証して選び抜いた、安くて良いものだけを紹介します。

今回は、ドライブ中の飲み物をひんやりキープしてくれる、おすすめの「保冷保温ホルダー」です。

自動車セイワ「保冷保温ホルダー(Z105)」

セイワ「保冷保温ホルダー(Z105)」 イメージ
 
王冠アイコン

セイワ
保冷保温ホルダー(Z105)
実勢価格:5038円

サイズ:W103×H164× D103mm
重量:約350g
コード長:約1m

▼テスト結果

合計点:14/15点

  • 保冷能力:5/5点
  • 汎用性 :4/5点
  • 操作性 :5/5点

せっかく冷たい飲み物をスーパーやコンビニで買ってきても、車のドリンクホルダーに入れておくと次第にぬるくなってしまいます。そこで活躍するのが、冷たさをキープできる保冷保温ホルダー。おすすめはセイワ「保冷保温ホルダー(Z105)」です。

保冷力テストでは、室内で12.95℃の水を入れた缶を置き、保冷モードを稼働させたところ、60分後でも16.39℃とわずかな上昇で収まりました。

これは検証した保冷保温ホルダー3製品のなかでトップの数値。ドリンクを冷えたまま美味しく味わえる製品としてベストバイを獲得しました。

セイワ「保冷保温ホルダー(Z105)」 イメージ2

また、装着時のガタつきがなく、安定性抜群。保冷・保温ボタンが独立していてわかりやすいのもグッドです。

幅広いサイズのドリンクに対応

幅広いサイズのドリンクに対応 イメージ

一般的なサイズの飲み物にほぼ対応しています。直径72mmまでのペットボトルや缶を入れられ、コンビニのコーヒーカップももちろんOK。夏はチョコバーを入れて保冷モードにするという使い方もおすすめです。

幅広いサイズのドリンクに対応 イメージ2

これがあればいつでも好きな飲み物でクールダウンできますね。

以上、車の中で使う保冷・保温ホルダーのベストバイ、セイワ「保冷保温ホルダー(Z105)」の紹介でした。長時間ドライブを快適にするおすすめアイテム。気になったらチェックしてみてくださいね。

自動車カーグッズの売れ筋ランキングもチェック!

カーグッズのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。