食品雑貨2022年上半期のヒット商品は本当にいいモノ?

2022年上半期のヒット商品は本当にいいモノ?

はやくも半分が過ぎた2022年ですが、数々のヒット商品が登場しました。ヒットに結びついたと思われるのが、コロナ禍による生活スタイルの変化です。

例えば、癒しアイテムや家事を楽にする掃除道具のほか、テレワークのお供に便利な「ながら聴き」ができるイヤホンが売れたり、ノンアルや微アルなど「控えめ」なお酒が人気になったり。でも、そんなヒット商品って、本当にいいものなのでしょうか。

そこで、テストするモノ批評誌『MONOQLO』が2022年上半期ヒット商品の実力を確かめるべく、プロと一緒に徹底テスト。「絶対買い」「買ってよし」「人によってはアリ」「ちょっと待った」の4段階でオススメ度をジャッジしました。

今回は、ちょっとした贅沢を求めるニーズが増加しているお菓子から、不二家「カントリーマアム チョコまみれ」ローソン「生カスタードシュークリーム」をジャッジ。加えてプロイチ押しの菊水堂「できたてポテトチップ」を紹介します。


食品雑貨不二屋
「カントリーマアム チョコまみれ」

不二屋「カントリーマアム チョコまみれ」

不二屋
カントリーマアム チョコまみれ
実勢価格:324円

内容量: 127g(13枚)

▼総合評価

  • 絶対買い

定番が売れるお菓子業界で新しいヒットがなかなかない中、かなり売れているのが不二屋「カントリーマアム チョコまみれ」

不二屋「カントリーマアム チョコまみれ」

しっとりカントリーマアムにたっぷりのチョコ。夏には冷やして食べたい!

不二屋「カントリーマアム チョコまみれ」

包装も人気です。

食品雑貨ローソン「
生カスタードシュークリーム

 

ローソン「生カスタードシュークリーム」 

ローソン
生カスタードシュークリーム
実勢価格:150円

カロリー:187kcal

▼総合評価

  • 買ってよし

カスタードクリーム系は間口が広く、季節問わず人気です。ローソン「生カスタードシュークリーム」は、塩味のあるカスタード。“理由がはっきり分からない”ほど売れています。

食品雑貨菊水堂
「できたてポテトチップ」

菊水堂「できたてポテトチップ」

菊水堂
できたてポテトチップ
実勢価格:1980円

内容量:120g×3袋×2箱
賞味期限:製造日より2週間

自宅でちょっとした贅沢を味わうのに手軽な菊水堂「できたてポテトチップ」は、幸せ食生活ヒラメキスト北山みどりさんのイチ押し。

菊水堂「できたてポテトチップ」

工場直送で、賞味期限は製造からわずか2週間。あっさりした味ですがイモの風味が濃くて、1袋ペロリといってしまう危険なお菓子です。

北山みどり 氏
幸せ食生活ヒラメキスト
北山みどり 氏 のコメント

贅沢へのニーズが手軽なお菓子にぴったりマッチしています。

時間経過で味がまるで違いました

時間経過で味がまるで違いました

早めに食べるのが重要。10日ほど経過した商品を店頭で発見したので食べ比べてみましたが、油が酸化してしまった感がありました。

以上、2022年上半期に話題になったお菓子をジャッジしました。カントリーマアムと生カスタードシュークリームは、スーパーとコンビニで手軽に入手できます。ポテトチップは食べ過ぎに注意。ぜひ試してみてください。

食品雑貨スナック菓子の売れ筋ランキングもチェック!

スナック菓子のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。