ホームクローゼットは衣類の虫の温床
でも防虫剤のあのニオイは×

気候の温暖化や住居の気密が高くなったことを受けて、クローゼットの中は衣類の虫にとってますます活動しやすい場所になってきています。

けれども、定番の防虫剤は、あの独特のニオイがついてしまい、どうも苦手、気になるという人も。衣替えをすると、いかにもクローゼットから出したばかり、というニオイがするのも気恥ずかしいですよね。そこで使ってみていただきたいのが、無印の天然木防虫剤なんです。

ホーム天然木で防虫・消臭
子どもやペットも安心です

防虫、消臭効果があるといわれている、レッドシダーを利用したアイテムです。

印良品:レッドシダーブロック 紙やすり付

(画像をクリックすると購入ページへ移動します)


無印良品
レッドシダーブロック 紙やすり付 20本入
実勢価格:499円


レッドシダーには、「シドロル」という物質が多量に含まれています。シドロルは、元々は赤ヒマラヤ杉が自分の身を虫食いから守るために持っている成分なのだそうです。

天然木なので、香りが穏やか。クローゼットの衣類を優しく守ってくれます。もちろん化学薬品は一切使っていないので、敏感な人も大丈夫。お子さんやペットのいるお家でも安心ですよ。

衣装ケースに入れるほか、ネットに入れてハンガーに吊るせば、クローゼットでも使用可能です。

さらに……

余ったブロックを消臭剤代わりに部屋に置くのもオススメ。リボンで束ねるなどかわいくアレンジすれば、インテリアにもなじみますよ。ナチュラルな雰囲気で、リビングをさりげなく消臭してくれます。

香りが弱まったら、付属の紙やすりでこすれば復活。とにかく安心、安全な防虫・消臭剤アイテムのご紹介でした!