ホームヒット商品満載「マーナ」
のブラシがオススメです

編集部ではカインズホーム、セリア、ニトリ、無印良品などでトイレブラシとトイレポットをセットで購入し、デザイン性と使い勝手のよさの比較検証を行いました。

検証の結果、無印良品のものも健闘しましたが、もっとも評価が高かったのは「マーナ」のブラシとポットの組み合わせでした。

「マーナ」と聞いてもピンとこない人もいると思いますが、ブタの顔がついたシリコーン素材の落としぶた「ブタの落としぶた」、折りたたみが超カンタンなショッピングバッグ「シュパット」といったヒット商品をたくさん生み出しているメーカーです。

そんなマーナのトイレブラシとポットがコチラ……!

マーナ:SLIM:トイレブラシ:トイレ用品

マーナ
SLIM トイレブラシ
実勢価格:853円
サイズ(約):80×380×102mm

500人のモニターの声を参考に開発されたというマーナのトイレブラシ。

ブラシがタマゴ型になっていて、フチ裏の汚れもしっかりと落とせるよう工夫されています。

別売のトイレポット(ゴミ箱)と組み合わせて使うと、一体化してスッキリとした印象になります。

マーナ:SLIM:トイレポット:トイレ用品

マーナ
SLIM トイレポット
実勢価格:841円
サイズ(約):80×165×103mm

ちなみに、こちらは無印良品のトイレブラシとトイレポットのセットです。

角にスッキリと収まるデザインで、こちらの組み合わせも見た目は決して悪くありません。

……ですが、マーナに比べるとブラシの機能性がイマイチでした。

無印良品:トイレブラシ・ケース付:トイレ用品

無印良品
トイレブラシ・ケース付
実勢価格:850円
サイズ(約):100×100×380mm

無印良品:トイレポット:トイレ用品

無印良品
トイレポット
実勢価格:650円
サイズ(約):100×100×200mm



以上、オシャレなのに機能的なトイレブラシ&ポットの組み合わせのご紹介でした。

トイレマットや収納棚などにこだわっても、足元に置いてあるブラシやポットがイケてないと、せっかくのオシャレ空間が台無しになってしまいます。「そう言えばそこまで気にかけてなかったな」なんて方は、ぜひマーナのアイテムを取り入れてみてください!