おもわず笑顔になっちゃう!ほっこり雑貨集めました

機能性や実用性も大切ですが、ちょっとした遊びごころやかわいらしさなどを感じるアイテムがあると、毎日が楽しくなります。

たくさんあるアイテムの中から、今回は「芽吹く」をテーマに、新しい何かに挑戦したい気持ちが芽吹いたときに使いたいアイテムを集めてみました。毎日の気分をちょっと上げてくれたり、親しい人や自分へのプチギフトにおすすめのおしゃれな雑貨を、インテリアコーディネーターのくろだあきこさんがセレクトしています。

どうぞご覧ください!

自分の作品がインテリアに! 「花と木の実の
サンプラー刺しゅうフレームの会」

フェリシモ
摘みたてを集めた 花と木の実のサンプラー刺しゅうフレームの会
実勢価格:1257円(月1セット)

手のひらサイズの刺しゅうフレームが短時間で完成する刺しゅうキット。印刷済みの図案と針もついてくるから、本当にすぐ始められます。刺し終わったらフレームに入れて、飾って自慢しちゃいましょう

くろだあきこ 氏
All aboutインテリアショップガイド・インテリアコーディネーター
くろだあきこ 氏 のコメント

針も糸も飾るためのフレームも、必要な材料が全部入り!気軽に挑戦できます

「なりたい自分」に近づける付せん 「ミドリ」

ミドリ
ジャーナル付せん ハビットトラッカー カラフル柄
実勢価格:418円

※Amazonのリンク先はまとめ買いになります

ハビットトラッカーとは、habit(習慣)tracker(追跡者)という意味で自分の習慣を書きとめる、1か月分のチェックリストです。ジャーナル付せん「ハビットトラッカー」は理想の自分を叶えるツール。付せんに書いたテーマが達成できた日を塗るだけで頑張りが目に見えるからヤル気が続きます! 

箇条書きで自分の行動や思考を管理する手帳術「バレットジャーナル」の入門編に最適です。

小さな新芽が顔を出したみたい 「+d」

+d
Green Pin
実勢価格:550円

+d「Green Pin」は、葉っぱの部分は、朝露をたっぷり浴びた新芽のようにつややか。プッシュピンを刺す瞬間が、本物の苗を植えているみたいで楽しい。落としても針が上向きにならず、安全面にも配慮したデザインです。

重ねると花束になるポストカード「She me.」

She me.
ドライフラワーカード
実勢価格:各385円(カード3枚と木台セットの場合1540円)

She me.「ドライフラワーカード」は、透明なカードにドライ フラワーの写真が印刷されています。複数枚を 重ねると花束になる仕掛けがユニーク。花のあ る暮らしに憧れると言っ ていたお友達に送ってみては? 木の台がついたセットがおすすめです。

以上、新しい何かに挑戦したい気持ちが芽吹えるようなおすすめ雑貨のご紹介でした。自分用にはもちろん、ギフトにもおすすめです! 見た目から気分をあげていきましょう。