おもわず笑顔になっちゃう!ほっこりグッズ集めました

機能性や実用性も大切ですが、ちょっとした遊びごころやかわいらしさなどを感じるアイテムがあると、毎日が楽しくなります。

たくさんあるアイテムの中から、毎日の気分をちょっと上げてくれたり、親しい人や自分へのプチギフトにおすすめのおしゃれな雑貨をセレクトしました。今回は、「見た目もほっこりする食品雑貨」のおすすめをご紹介します。どうぞご覧ください!

豆皿を表現した優雅な曲線 TAKI PRODUCTS
「紙でできた豆皿」

 TAKI PRODUCTS
紙でできた豆皿
実勢価格:各660円

職場などでお土産を配るとき、手近にあるティッシュやラップを敷くのは味気ない! TAKI PRODUCTS「紙でできた豆皿」ならコースター状なので洗い物もなく手軽。平面なのにそこに豆皿があるかのような絶妙なイラストで食べ物がしっかり映えます。

これがあればお土産の選択肢が広がりそうですね!

お皿の柄は蜂蜜、金魚すくい、いわし、雪の富士山を表した、「春」「夏」「秋」「冬」と、水引のモチーフ「祝」の5種。もらった人もなごみそうです。メッセージを添えてもいいですね。

キュンとしすぎて溶かせない! お菓子のアトリエ
「〇雪の妖精〇シマエナガシュガー」

お菓子のアトリエ
〇雪の妖精〇シマエナガシュガー
実勢価格:864円

お菓子のアトリエ「〇雪の妖精〇シマエナガシュガー」は、北海道に生息するかわいいシマエナガのお砂糖です。

小さくてまんまるなシマエナガがカップの淵にとまる姿にいとおしさが止まらない! 溶けたあとに雪の結晶が浮かび上がってくるのもステキです。

はかなさを閉じ込めた JT&Associates
「青い森の天然淡雪りんご花びらジャム」

JT&Associates
青い森の天然淡雪りんご花びらジャム
実勢価格:972円

JT&Associates「青い森の天然淡雪りんご花びらジャム」は、青森の雪どけ後1週間しか咲かないりんごの花。本来廃棄されてしまうその花びらをジャムに閉じ込めた逸品。淡いピンク色とりんごの香りを堪能したいですね。

以上、「見た目もほっこりする」おすすめ食品雑貨のご紹介でした。自分用にはもちろん、手土産、ギフトにもおすすめです!