ビューティーきょうから始める毛穴ケアのためのルーティンは?

肌のお悩みアンケートで、常にトップ独走なのが「毛穴」。毛穴撲滅アイテムをひたすら試しても効かず、心のモヤモヤが晴れないという方も多いのではないでしょうか。

毛穴悩み解消のいちばんの近道は、毛穴をよく知って正しいケアすること。たとえば、黒ずみや開き毛穴をケアしたいなら美容液、瞬間毛穴レスを叶えるなら下地、日々のケアなら酵素洗顔料などもおすすめです。そろそろ毛穴悩みと本気でサヨナラしませんか?

そこで『LDK the Beauty』が毛穴ケアの最前線を調査。今日からでもできる習慣からすぐにでも買いに行って欲しいアイテムまで、毛穴にイイことを選りすぐりました。今回は「下地の選び方」「おすすめフルーツ」「マスク習慣」です。

ビューティー黒ずみ毛穴はピンクやオレンジの下地でなかったことに

黒ずみ毛穴は、下地の色を選べば“塗りました感”なく補整できるんです。ポイントは毛穴隠しに執着せず、肌全体の透明感を上げること! 厚塗りにならずスムース肌に仕上がります。

透明感アップをアップさせて黒ずみを打ち消す

鼻の小さな黒ずみ毛穴も下地をオンすると存在が消えたよう! 下地だけなのに見事なカバー力で、肌の血色感もアップしました。

辻有見子 氏
ヘアメイク
辻有見子 氏 のコメント

ご近所なら下地だけでもお出かけできる完成度です!

おすすめの下地:コフレドール「スキンイリュージョン プライマーUV n」

コフレドール
スキンイリュージョン
プライマーUV n
カラー/ピンク
SPF50 /PA+++
実勢価格:3080円

毛穴カバーが期待できる高機能化粧下地9製品を比較したところ、ベストバイになったのは、コフレドール「スキンイリュージョン プライマーUV n」。ナチュラルに毛穴レス肌になれます。

ビューティーフルーツを食べるなら皮脂分泌を調整するバナナを選んで

バナナに含まれるビタミンB2・B6には過剰な皮脂分泌を抑制する効果が。毛穴詰まり改善にはもってこいです。意外な感じもあるかもしれませんが、お手軽さも含めてバナナがナンバーワン!

ビューティー清潔なマスクで毛穴の炎症を遠ざける

ジメジメしたマスクの中は雑菌が繁殖しやすい悪環境。ニキビが増えたり皮膚炎が悪化したりと肌にもよくないので、一日数回のマスク交換がオススメです。ランチ後のマスクチェンジを習慣にして、蒸れ・汚れは徹底して取り除きましょう。

吉田貴子 先生
渋谷スキンクリニック 院長
吉田貴子 先生 のコメント

近くに人がいないときはマスクを外し、内側の湿度をリセットしてあげましょう。

ビューティー化粧下地の売れ筋ランキングもチェック!

化粧下地のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、毛穴ケアの最新注目成分とおすすめアイテムの紹介でした。毛穴問題にお悩みの方は参考にしてみてくださいね。