キッチンビューティーベビー無印良品の暮らしに役立つ便利アイテムを厳選!

無印良品の暮らしに役立つ便利アイテムを厳選! イメージ

ベーシックなデザインと品質の良さで人気ショップの「無印良品」。定番品も多いですが、新ジャンルやデザイン性の高い新製品など、「使ってみたい!」と思うアイテムが続々登場しています。

無印良品ならではの収納アイテムや人気の高い食品に加え、スキンケアやキッズ用品など、売り場を徹底チェックし、新生活に役立つアイテム&アイディアを各ジャンルのプロと一緒に探しました。

今回は、子どもと一緒に使える便利アイテム3製品を紹介します。

A評価アニマル柄がキュート 無印良品「シートクッション」

アニマル柄がキュート 無印良品「シートクッション」 イメージ
アニマル柄がキュート 無印良品「シートクッション」 イメージ2

無印良品
カボックを中わたに使ったシートクッション
レッサーパンダ/ホッキョクグマ
実勢価格:990円

▼テスト結果

  • デザイン :◎+
  • 使いやすさ:○

A評価を獲得したのは、無印良品「カボックを中わたに使ったシートクッション」。インテリアになじみそうな北欧風のアニマル柄です。4つの柄から選べます。キャラクターグッズを避けたいママ向けのかわいらしさです。洗濯できないのが惜しい!

リビングでも子ども部屋でも大活躍

リビングでも子ども部屋でも大活躍 イメージ

クッション性のある厚地仕様なので、フローリングの上で遊ぶときに便利です。幅広い世代に好かれる北欧風の柄なので、リビングで使ってもインテリアの邪魔になりません。子ども部屋にもマッチするので、勉強机のチェアシートとして使ってもGOOD。

B評価無印良品「ポリエチレンシートケース」

無印良品「ポリエチレンシートケース」 イメージ

無印良品
ポリエチレンシートケース S
実勢価格:399円

無印良品「ポリエチレンシートケース」 イメージ2

無印良品
ポリエチレンシートケース M
実勢価格:499円

無印良品「ポリエチレンシートケース」 イメージ3

無印良品
ポリエチレンシートケース L
実勢価格:599円

▼テスト結果

  • デザイン :△
  • 使いやすさ:◎

無印良品「ポリエチレンシートケース」は3サイズ展開。SやMはポケットティッシュや除菌シートにぴったりです。Lサイズは箱ティッシュが収まります。車やベビーカー、バッグなどにつけられるベルト付きです。ガサガサした素材で少々かさばりますが、水濡れOKのポリエチレン素材は有能で、子どもの上靴入れとしても使えます。

小物をしまっておくのに便利な裏面ポケット付き

小物をしまっておくのに便利な裏面ポケット付き イメージ

裏面にもポケットがついているので、サッと取り出したい物を入れておくのに便利です。子どもと一緒のおでかけなら、個包装のお菓子を入れておいても◎。

C評価無印良品「飲み方が変えられるスリム水筒」

無印良品「飲み方が変えられるスリム水筒」 イメージ

無印良品
飲み方が変えられるスリム水筒・直飲みセット
実勢価格:1490円

▼テスト結果

  • リピート:△
  • おいしさ:△

無印良品「飲み方が変えられるスリム水筒・直飲みセット」は残念ながらC評価。別売りのパーツを足せばストロー式と直飲み式と2つの使い方ができますが、保温&保冷機能がなく持ち歩きには不向きです。

飲み口が大きすぎて使いにくい

飲み口が大きすぎて使いにくい イメージ

広めの飲み口は大人でもこぼしてしまいそうなサイズです。子どもには使いにくいかも……。デザインがシンプルすぎるので、子どもは喜ばないかもしれません。

ベビー水筒・マグボトルの売れ筋ランキングもチェック!

水筒・マグボトルのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、子どもと一緒に使える無印良品の便利アイテム3製品でした。ポリエチレンシートケースは、使い方次第で世代や場所を選ばず活躍しそうな商品です。気になったらチェックしてみてくださいね。