キッチンビューティーベビー無印良品の暮らしに役立つ便利アイテムを厳選!

ベーシックなデザインと品質の良さで人気ショップの「無印良品」。定番品も多いですが、新ジャンルやデザイン性の高い新製品など、「使ってみたい!」と思うアイテムが続々登場しています。

無印良品ならではの収納アイテムや人気の高い食品に加え、スキンケアやキッズ用品など、売り場を徹底チェックし、新生活に役立つアイテム&アイディアを各ジャンルのプロと一緒に探しました。

今回は、子どもの絵を飾れるおすすめの「マグネットハンガー」「おえかきロール紙」を紹介します。

A+評価挟んで飾る 無印良品「おえかきマグネットハンガー」

無印良品
おえかきマグネットハンガー 21cm
実勢価格:350円

サイズ:約幅2×長さ21㎝

無印良品
おえかきマグネットハンガー 45㎝
実勢価格:450円

サイズ:約幅2×長さ45㎝

▼テスト結果

  • デザイン :◎+
  • 使いやすさ:◎+

子どもの描いた絵を壁に貼りたいけど、テープや画びょうをたくさん使うのは避けたいですよね。そんなときに便利なのが、無印良品「おえかきマグネットハンガー」です。マグネット式なので、パチッと挟んで簡単に掛けられます。

時間割やプリントを掛けるのもアリ

子どもの作品だけじゃなく、学校の時間割や大事なプリント類を掛けるのもおすすめです。紙類なら何でも挟めるので、卓上カレンダーを挟んで壁掛けにすることもできちゃいます。

21cmサイズはA4縦の長さまで対応しています。新しい絵が描けたら、どんどん掛け替えてもいいですね。

45㎝サイズはA3横の長さまで対応。大判の画用紙も挟めます。

松浦綾子 氏
マタニティ&育児サイト運営・ベビー用品ライター
松浦綾子 氏 のコメント

100均にはないサイズ感もいいですね。


A+評価大きくのびのび描ける 無印良品「おえかきロール紙」

無印良品
おえかきロール紙
実勢価格:1290円

▼テスト結果

  • デザイン :◎+
  • 使いやすさ:◎+

無印良品「おえかきロール紙」は、幅約43.5cm×長さ約25mの大きなロール式画用紙です。好きな長さにカットして使えるので便利。壁一面に貼れば、乳幼児の落書き対策にもなりますよ。

手でビリビリと簡単に切れます。

大型の紙工作にも使えます!

新聞紙で作るような大判の工作も、このペーパーが使えます。折ったり、切ったり、色を塗ったり…。親子で思い切り工作を楽しめます!

大画面にたっぷり描けるから特別感がありますね。使い方は自由自在なので、子どもの成長に合わせて活用してみてください!

キッチン知育玩具の売れ筋ランキングもチェック!

知育玩具・おもちゃのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、無印良品の「マグネットハンガー」「おえかきロール紙」をご紹介しました。

子どもが描いた絵が部屋に飾ってあると癒されますよね。便利なアイテムを上手に使って、ステキなインテリアにしてください!