ベビー値下げやHP新機能でますます注目のニトリ

気になるショップで常に上位に入るほど、注目度の高い「ニトリ」。便利なアイテムがお手頃なお値段でそろうのは本当に助かりますよね。

最近は、価格をより買いやすく見直したり、オンラインショップを使いやすくしたりと改良を続けています。

ニトリ最新ニュース1:値下げアイテム増加中!

安さで人気を博していたニトリですが、「生活応援」と題して大規模な値下げをスタート。雑誌『LDK』で高評価となったアイテムも値下げされているのでぜひチェックしてみてください!

▼すべりにくいアーチ型ハンガー
旧価格:304円→新価格:279円

数が必要な収納用品も、さらに買い揃えやすくなりますね。

ニトリ最新ニュース2:公式HPに新機能登場

公式サイトに、お部屋の模様替えに役立つ新機能が登場しました。このアイテムどう使うんだろう……?と悩んだときに参考になるのが「スタッフコーディネート」機能。ニトリの製品を使っておしゃれに見せるコーディネートも公開しています。

また初のインスタライブも開催。12月のライブ配信では値下げ製品を中心に紹介しました。今後の開催にも期待したいです。


ニトリの話題の製品や新製品をプロがジャッジ

そんなニトリの新製品や定番アイテムを集め、寝具・収納・インテリアなどのプロたちとジャッジ。以下の3段階で評価しました。

A+評価・A評価:
プロと編集部オススメの見つけたら即買いなベストバイアイテム

B評価:
ちょこっと惜しいところがあるけど、使う人によってはアリ

C評価:
ニトリだからと許されないお値段以下なアイテム

ベビーニトリの「ベビー寝具」はどれを選べばいいの?

今回テストしたのは、保温効果をうたうニトリのベビー寝具です。

ニトリにはベビーふとんやキッズ用食器など子どもアイテムが拡大中。季節ものは売り切り製造のものが多いようです。まだまだアイテム数が少ないため買っていいかどうか迷いがちなママに代わって、おすすめの子どもアイテムを探しました!

今回は、専門家といっしょに多方面からチェック。ご協力いただいたのは、妊娠出産育児サイト運営 ベビー用品ライター 松浦綾子さんです。以下の検証項目で「ベビーふとん」「ベビー用除湿シート」「防水シーツ」の実力を確かめました。

▼検証項目

1:デザイン

2:使いやすさ

それでは3製品を調査した結果を紹介します!

A評価出産準備にぴったり!「ベビーふとん6点セット」

ニトリ
ベビーふとん6点セット
実勢価格:5490円

セット内容:掛けふとん、掛けふとんカバー、敷ふとん、敷ふとんカバー、枕、枕カバー

▼テスト結果

  • デザイン :◎
  • 使いやすさ:◎

ニトリ「ベビーふとん6点セット」はA評価を獲得!

デザイン:◎

お手頃価格なうえに、余計なものがない6点セットは出産準備におすすめ! 敷ふとんもコンパクトにたためるので、収納も移動もラクラクです。お昼寝でもお泊りでも大活躍しますよ。

使いやすさ:◎

シーツは動いてもずれにくいボックスタイプ。寝返りしても外れる心配がありません。

松浦綾子 氏
マタニティ&育児サイト運営・ベビー用品ライター
松浦綾子 氏 のコメント

ニトリの7点セットより安くて内容もこちらで十分です。

ベビー買い足して快適に!「ベビー用除湿シート」

ニトリ
ベビー用除湿シート
実勢価格:899円

「ベビーふとん6点セット」に「ベビー用除湿シート」をプラスすれば、さらに快適に眠れます。

ふとんと同じサイズの除湿シートは珍しく、使いやすさもGOOD! 敷きっぱなしにしていも、ふとんがカビにくくなります。赤ちゃんや子どもはたくさん汗をかくので1枚あると便利です。

ベビーおねしょも安心!「防水シーツ」

ニトリ
防水シーツ
実勢価格:1017円

おねしょ対策ができる「防水シーツ」も一緒に用意しておくと安心です。

ニトリは肌にやさしいパイル地で◎。西松屋は薄くて心もとないです。

シーツの質やゴム紐の強度もニトリが勝ち! くまさんなど、かわいらしい柄がほしい人は西松屋で探しましょう。

ホームベビー布団の売れ筋ランキングもチェック!

ベビー布団の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、ニトリのベビー寝具の検証結果でした。

ベビーグッズもおすすめなニトリ。基本のベビーふとんに必要なものを賢く買い足して、ぐっすり眠れる環境を準備しましょう。購入するときの参考にしてみてくださいね。