キッチンビューティー無印良品の暮らしに役立つ便利アイテムを厳選!

無印良品の暮らしに役立つ便利アイテムを厳選! イメージ

ベーシックなデザインと品質の良さで人気ショップの「無印良品」。定番品も多いですが、新ジャンルやデザイン性の高い新製品など、「使ってみたい!」と思うアイテムが続々登場しています。

無印良品ならではの収納アイテムや人気の高い食品に加え、スキンケアやキッズ用品など、売り場を徹底チェックし、新生活に役立つアイテム&アイディアを各ジャンルのプロと一緒に探しました。

今回は、プチプラで優秀なアイテムが揃う無印のコスメ。「ルースパウダー」「リップエッセンス」「ネイルカラー」を紹介します。

A+評価メイク直しに大活躍 無印良品「UVルースパウダー」

メイク直しに大活躍 無印良品「UVルースパウダー」 イメージ

無印良品
UVルースパウダー プレストタイプ
01 ナチュラル SPF50 PA++++
実勢価格:1290円

▼テスト結果

  • 仕上がり:◎+
  • 使用感 :◎+

無印良品「UVルースパウダー プレストタイプ」は、粉質がきめ細かいのでカバー力がバツグンです。しっとりと肌をつつんで、小鼻まわりの赤みも消してくれます。

専用パフを使えばさらに定着します

専用パフを使えばさらに定着します イメージ

無印良品「ルースパウダー用パフ 中」「UVルースパウダー プレストタイプ」の容器にぴったり収まるサイズ。これを使えば、さらにしっかりと肌をカバーできますよ。

コンパクトなサイズなので持ち歩きに便利です。お出かけ先でのお化粧直しにもぴったりですね!

▼無印良品の専用パフはこちら

▼無印良品の専用パフはこちら イメージ

無印良品
ルースパウダー用パフ 中
実勢価格:290円

※ロハコは2個セットでの販売です。

A評価ツヤ感ある唇に 無印良品「リップエッセンス・ピンク」

ツヤ感ある唇に 無印良品「リップエッセンス・ピンク」 イメージ

無印良品
リップエッセンス・ピンク
実勢価格:790円

▼テスト結果

  • 仕上がり:◎+
  • 成分  :○
  • 使用感 :◎

無印良品「リップエッセンス・ピンク」は、保湿効果のあるヒアルロン酸Naを配合。唇に塗るとほどよくうるおい、いやらしくないツヤが出ます。ほんのり透明なピンク色で血色が増し、ナチュラルなツヤツヤリップになれますよ。

塗るだけでくすみを軽減できる!

塗るだけでくすみを軽減できる! イメージ

くすみがちな大人の唇も、リップエッセンスを塗ると……赤みが足され、ツヤが出ました!

細い形状だから塗りやすく、ポーチに入れてもジャマになりません!

辻有見子 氏
ヘアメイク
辻有見子 氏 のコメント

グロスよりもベタつかず使いやすいですね。

B評価自然な色合い 無印良品「ネイルカラー クリアレッド」

自然な色合い 無印良品「ネイルカラー クリアレッド」 イメージ

無印良品
ネイルカラー クリアレッド
実勢価格:490円

▼テスト結果

  • 色持ち :△
  • 仕上がり:◎+

爪に少し色が欲しいときに便利なのが、無印良品「ネイルカラー クリアレッド」です。ネイルの赤みがそのまま爪にのり、自然なピンク色に。健康的な爪色を実現できます。シンナーの香りがやや強めですが、乾きが速いから、お出かけ前にサッと塗るのもおすすめです。

ひと塗りでツヤが出ます!

ひと塗りでツヤが出ます! イメージ

のびがよいので、ひと塗りで完成。とろみが少なく垂れにくいのもいいですね。すぐに乾いてツヤが出るので忙しい人にぴったりです。

はがれても目立ちにくい

はがれても目立ちにくい イメージ

塗った後すぐに劣化すると残念ですよね。そこで落ち具合をテストしてみました。ネイルチップに塗布した後、紙やすりで摩擦。一部はがれたものの、色みが薄いので目立ちにくい、という結果に。デスクワークが多いとはがれやすいですが、日常使いでは問題なさそうです。

キッチンフェイスパウダーの売れ筋ランキングもチェック!

フェイスパウダーのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、無印良品「ルースパウダー」「リップエッセンス」「ネイルカラー」をご紹介しました。どれもポーチに入れておくと、空き時間にサッと使えて便利ですね。気になる方はぜひ試してみてください!