ビューティー3000個のテストでわかったコスメの実力大公開!

ネットでもお店でも、選びきれないくらいのたくさんのコスメが売られています。しかも、新製品も続々登場しています。口コミを参考に選んでも、本当にこれが自分にとってベストなアイテムなのか、イマイチわからないと感じることありませんか?

そこで、雑誌『LDK』の姉妹誌でコスメ雑誌の『LDK the Beauty』が、年間3000個以上のテストで出会った人気アイテムや話題のブランドの本当の実力など、丸1年分のテストがたっぷり詰まった2020年の総決算、「人気・定番コスメ本当の実力100」を大公開しました。

どれも本音で評価したものばかりだから、意外と知られていない製品が超優秀だったり、憧れのあのアイテムがプチプラ以下だったりと、意外な結果も……。

今回は、世代を問わず人気のハイブランド、「SUQQU(スック)」の4製品です。

高級ブランド特有のセンセーショナルさはないものの、つねに上質なコスメを世に送り出している印象のSUQQU。2020年も裏切らないクオリティの高さで、洗練された雰囲気の新作が豊富でした。

それでは4製品、さっそくご覧ください。

ビューティーまさに理想のファンデ「ヌード ウェア リクイド EX」

SUQQU
ヌード ウェア リクイド EX
カラー:120
実勢価格:7700円

▼テスト結果

  • 仕上がり: ◎
  • 崩れにくさ: ◎+

今回まずご紹介する秀作が、リニューアルしたSUQQU「ヌード ウェア リクイド EX」です。シミやくすみをほどよくカバーし、素肌そのものが美しくなったかのような透けツヤ肌に。

トレンド感、美しさ、キープ力の三拍子そろった、 まさに理想のファンデーションです。

くすみを抑えて自然なツヤをプラス。

リニューアルで美容誌のべスコス多数受賞するなど、その実力はたしかです。

人気ファンデがリニューアル。スーッと伸びる軽めのテクスチャーで、さらに肌への一体感がアップ。まさにウリ文句どおりの素肌感のある仕上がりになりました。

ビューティー美発色の名品「バイブラント リッチ リップスティック」

SUQQU
バイブラントリッチ リップスティック
カラー:09
実勢価格:5500円

▼テスト結果

  • 仕上がり: ◎
  • 崩れにくさ: ○

こちらも間違いなくおすすめのSUQQU「バイブラントリッチ リップスティック」です。美発色でリップが主役のメイクに映える一本。マットとシアーのいいとこどりを叶えた名品で、ほどよいツヤであか抜けた口元に仕上がります。

肌質や年齢を問わずに使える点も優秀です。

マット寄りの質感なのに、ツヤもキレイです。各美容誌の2020年上半期ベスコスを総ナメ。口コミサイトでも人気で、限定色が出るたびに話題をさらいました。

ビューティーSUQQU初の単色シャドウ「トーン タッチ アイズ」

SUQQU
トーン タッチ アイズ
カラー:11
実勢価格:4070円

▼テスト結果

  • 仕上がり: ◎
  • 崩れにくさ: ◎

「トーン タッチ アイズ」はSUQQU初の単色シャドウです。ツヤのある発色でまぶたの立体感を際立たせ、重ねづけすることでさらに深みがアップ。ヨレにくい粉質もさすがです。

一発でキレイなオレンジアイになれます。

ビューティー抜け感絶妙な「3Dコントロール アイブロウ」

SUQQU
3D コントロール アイブロウ
カラー:01
実勢価格:7150円

▼テスト結果

  • 仕上がり: ◎+
  • 落ちにくさ: ◎

SUQQU「3D コントロール アイブロウ」は、髪色を選ばず使える絶妙なカーキ色が秀逸。粉質、付属ブラシの使いやすさも完璧で、これ1つで立体感のある眉が完成します。

濃いめの眉でも抜け感が出ます。

ビューティーおまけ情報:アイシャドウパレットがリニューアル!

SUQQUの人気アイシャドウが、2021年1月に「シグネチャー カラー アイズ」としてリニューアル。新作はベーシックな大人カラーが中心。

SUQQU
デザイニング カラー アイズ
実勢価格:7480円

絶対的支持者が多いSUQQUのアイシャドウなので、こちらも期待大ですね。

以上、SUQQUの優秀コスメ4選でした。美容誌ベスコスの常連ともいえる実力派ブランド。とくに「ヌード ウェアリキッド」は一度は試していただきたい逸品です。

ちなみに、「人気・定番コスメ本当の実力100」特集を掲載した、『LDK the Beauty』2021年2月号はこちらで読むことができます。

ビューティー『LDK the Beauty』2021年2月号

『LDK the Beauty』
2021年2月号

こちらもぜひ参考にしてみてくださいね!