約1400個のプチプラコスメからベストを厳選!

世にあふれるプチプラアイテム。メイクやスキンケア用品も次々に新製品が登場し、その進化は止まりません。でも、いくら安くても使えないものを買ってしまうのはガッカリですよね。

そこで、テストする女性誌『LDK』の姉妹誌でコスメ雑誌の『LDK the Beauty』(エルビュー)編集部が、新作スキンケアから話題のコスメまでプチプラコスメ約1400個を徹底テスト。本当に推せるものだけを厳選しました。

思わず「こんなにお安くていいの?」と思ってしまうほど優秀なプチプラアイテムを紹介します!

プロがデパコスそっくり度でジャッジしました

今回は憧れデパコスに似ているプチプラコスメ。デパコスの良さをよく知っているヘアメイクのSHUNさんとともに「そっくり度」を厳しくジャッジしました。

SHUN 氏
パーソナルメイクアップトレーナー
SHUN 氏 のコメント

思った以上に質感の再現度が高く、プチプラの進化を実感しました!

【デパコス】大ヒットのハイライト シャネル「ボームエサンシエル」

シャネル
ボームエサンシエル
カラー/スカルプティング
実勢価格:6050円

シャネル「ボームエサンシエル」は、スティック型のハイライトとして大ヒットしたアイテムで、お肌にツヤ感を与えてくれます。

【プチプラ】シャネルよりなじみのいいツヤ! エテュセ「フェイスエディション」

エテュセ
フェイスエディション
(カラースティック)
カラー/01
実勢価格:1980円

▼テスト結果
そっくり度:90%
差額:4070円


エテュセ「フェイスエディション」は、ナチュラルなツヤ感で素肌っぽい仕上がりです。

比べてみましょう(左がシャネル、右がエテュセ)。

テカリに見えちゃうシャネルよりナチュラルなツヤ!

シャネルもエテュセも質感や使用感はかなり似ています。でもハイライターとしては、少しテカテカで大げさに見えてしまうシャネルよりエテュセの方が素肌っぽく、ナチュラルなツヤ感で優秀です!

ハイライトの売れ筋ランキングもチェック!

ハイライトのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、シャネルに激似のプチプラアイテム「エテュセ」のハイライトでした。自然なツヤ感を求める方は、ぜひ試してみてくださいね。

『LDK the Beauty』2021年10月号

晋遊舎
『LDK the Beauty』
2021年10月号
実勢価格:690円

このほかにも超優秀プチプラアイテムが盛りだくさん。こちらも参考にしてみてください!