ホームあえて買うべき「安くて良いモノ」はどれ?

これまで、テストするモノ批評誌『MONOQLO』ではテストを通して最も優れたモノをベストバイとして紹介してきました。しかし、なかには「ベストバイではないけれど優秀なモノ」もあったんです。

そこで、各分野のプロへのアンケートや過去のテスト、新規の検証からアイテムをピックアップ。安いから妥協するのではなく、あえて選びたくなる理由がある「安くて良いモノ」を紹介します。

安くて良いモノがたくさんある場所といえば100均! Amazonなどの通販サイトでは手に入らないコスパに優れたアイテムが揃っています。今回ご紹介するのは、ダイソーとセリアからコスパ高なLED電球やアウトドアに便利な食器と掃除が楽にできるスクレイパーです。

ホームまとめて持ち運べる セリア「GEAR」

セリア
GEAR

実勢価格:各110円

セリア「GEAR」は、持ち手の穴が特徴的なカトラリー。カラビナを通せばまとめて持ち運べるので、アウトドア使いに便利。リュックなどに吊り下げるのもありです!

カラビナを通すだけで収納が上級者っぽくなります!

ホームしつこいシール跡に効果的! ダイソー「スクレーパー 刃収納型」

ダイソー
スクレーパー刃収納型
刃収納型

実勢価格:110円

ダイソー「スクレーパー 刃収納型」は、カードサイズのコンパクトさなので、必要な時にさっと使えて便利。刃は薄型なので特にシール跡の掃除に大活躍します。替え刃付きなのもうれしい!

塩月孝仁 氏
東京都の便利屋さん エイトピース代表
塩月孝仁 氏 のコメント

ワンタッチで刃が収納でき、取り回し良好!

ホームメーカー品より圧倒的コスパ高 ダイソー「LED電球」

ダイソー
LED電球

実勢価格:220円
※公式サイト先は8個セットです。

ネット通販で買うと最安でも300円ちょっと切るくらいの価格はするLED電球ですが、なんとダイソーの「LED電球」なら220円! 明るさのムラも少ないので、コスパはバツグンです。

以上、ダイソーとセリアのコスパ高なLED電球やアウトドアに便利な食器、掃除が楽にできるスクレイパーを紹介しました。お買い物の参考にしてみてくださいね。

ホームLED電球の売れ筋ランキングもチェック!

LED電球のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。