DIY格安リメイクシートで
キッチンをイメージチェンジ

格安リメイクシートでキッチンをイメージチェンジ

どこにでもあるシステムキッチン。自分で素材や色を選んだのであれば、このままで満足できるのですが、賃貸などの場合、好みではなくてもそのまま使うしかないですよね。

もうちょっと好みに近かったら、お料理も楽しくなるのにな、なんて思っている人に朗報です! 簡単に模様替えをするには、簡単に貼れて、跡も残らないシール式のリメイクシートを使えばいいんです。

セリア:リメイクシート:壁紙

セリア
リメイクシート
実勢価格:108円

セリアを始めとした100円ショップでは、数多くのリメイクシートが販売されています。なんと言っても嬉しいのが低価格なこと。幅45cm、長さ90cmのシートが100円で買えてしまうんです。

では、さっそく貼ってみましょう!

DIYシートたったの10本ほどで、
キッチンがタイル張りに変身!

使い方は超簡単です。

シートたったの10本ほどで、キッチンがタイル張りに変身!

カットしながら貼っていく、たったこれだけ!

シートたったの10本ほどで、キッチンがタイル張りに変身!

はがしても元のキッチンのパネルがべたつかないため、賃貸でも安心して使用できます。少し曲がってしまっても大丈夫。きれいにはがせるので、位置を直してもう一度貼るだけでOKですよ。

出来上がりをきれいに見せるコツは、シートのつなぎ目が分かりにくいように、端を少しずつ重ねること。位置を見ながら楽しく貼っていきましょう!

こうして、どんどん貼っていくと……

シートたったの10本ほどで、キッチンがタイル張りに変身!

タイル張り風の、こんな素敵なキッチンが完成! 使ったシートは10本。約1000円で、料理のやる気もUPするキッチンに大変身です。

シートたったの10本ほどで、キッチンがタイル張りに変身!

セリアを始めとした100円ショップでは、数多くのリメイクシートが販売されています。特にセリアでは、常時20種類ほどの柄が揃っています。低価格なので、気分や季節、用途にあわせて様々なデザインを購入しても楽しいですね。人気の柄はすぐなくなってしまうので、気にったものがあれば即買いしちゃいましょう!

低コストで劇的な模様替えができるリメイクシート。ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。