文房具とにかく丈夫で大容量
ノートPCはこれで守る

仕事でノートPCを使うという人には絶対持っていてもらいたいのがこのPCバッグです。

Yenona:PCインナーバッグ:Amazon:amazon:アマゾン:人気:デジタル:小物:PC:インナーバッグ

Yenona
PCインナーバッグ
(13.3インチ)
実勢価格:1650円
サイズ:W360×D25×H260mm

外は防水で厚みがあり、中は柔らかな起毛でキズを防止してくれる13.3インチのノートPC用バッグです。比較した8製品のなかで、もっとも衝撃吸収性が高く、雑誌も約5冊入る優秀な収納力で高評価を獲得しました。

中は起毛でPCが傷つくのを防いでくれます。同サイズの雑誌もラクラク収納できます。

ファスナーつきの3つのポケットには電源アダプタ・マウス・充電コードを入れることができます。外側ポケットなので、PC本体を傷つけずに収納できるのも強みです。

文房具自転車はこれで守りきる
鉄壁のU字で盗難ゼロに

ロードバイクなどは高価な部品があるだけに盗難被害も心配になりますよね。そんな時はこの鉄壁のU字ロックをかけておけば安心です。

パナソニック:シリコンカバー:U型ロック:SAJ080

パナソニック
シリコンカバー採用
U型ロック SAJ080
実勢価格:1775円
サイズ:内径約76×128mm
重量:355g

頑丈な素材とディンプルキーで、窃盗の主な手口である切断とピッキングのどちらにも強くできています。シリコンカバー付きなので自転車と接触してもキズをつけにくく、自転車用のキーロックとしては間違いなく、現時点で最強の一品といえます。

並みのニッパーではまず切断は不可能。これを外して盗む労力を窃盗犯は嫌います。

文房具Qiパッドの中でも
充電速度はダントツ

iPhoneも対応機種が登場したことで注目を集めるワイヤレス充電。その中でも抜きん出た性能を見せたのがこちらの製品でした。

Wrcibo:ワイヤレスチャージャー

Wrcibo
ワイヤレスチャージャー
実勢価格:2180円
サイズ:W120×D110×H50mm
重量:62g

給電部分にコイルが2つ内蔵されており、充電面積が広くとられています。充電速度も速くて大変に重宝します。ワイヤレス充電の便利さはこのワイヤレスチャージャーで体感しましょう。

横置きにも対応している上、背もたれを7段階に調節できるので、充電しながら動画観賞も可能です。

文房具体内の静電気を
安全に完全除去

冬になると誰もが悩まされてしまうのがパチパチとくる静電気。これを完全に取り除いてくれるのがこちらのアイテムです。

ぺんてる:ビーシェイプ:静電気

ぺんてる
ビーシェイプ
実勢価格:598円
サイズ:W21×D10×H60mm
重量:8g

除電が完了すると液晶にニコマークが浮かんでお知らせしてくれます。静電気がなくなったとハッキリわかる製品は他になく、使用の際の安心感がピカイチ。鍵と一緒に持ち歩きましょう。

文房具風を左右に
自由自在に送り出す

夏場の蒸し暑い季節に大活躍する卓上扇風機ですが、中でもこちらは驚きのダブルパワーを発揮してくれます。

Qosea:小型カップル扇風機:扇風機

Qosea
小型カップル扇風機
実勢価格:990円
サイズ:W95×D66×H135mm(折りたたみ時)
重量:240g

ファンが左右単体で、オン/オフの切り替えや風量調節、350度、風向きを細かく変更できるミニUSB扇風機の最強品です。真ん中におけば二人で風をシェアすることもできる上、運転音も静かでオフィスで使うにも最適と言えます。

文房具軽いのにグラつかない
普段の撮影はこれで決まり

カメラを固定する上で欠かせない三脚。中でもこちらは女性でも扱いやすい点が評価を集めました。

ゴールドスター:GOLDSTAR:GS-3130PLUS

ゴールドスター
GOLDSTAR GS-3130PLUS
実勢価格:1480円
サイズ:W43.7×H41-129cm
重量:630g
耐荷重:1.3kg

630gと軽量なのに脚の安定感があり、まったくグラつきがありません。ロックも丈夫で三脚の基本をしっかりと押さえています。持ち運びがラクなので日常の風景をこれで切り取りまくりましょう。

文房具車の中でナビをしながら
しっかり充電してくれる

車の中で使えると便利なのがスマホの充電器。こちらの商品は、車内でナビアプリを使いながらでも急速充電ができるのでとても便利。

Anker:PowerDrive:Speed 2

Anker
PowerDrive Speed 2
実勢価格:1899円
サイズ W48×D34×H71mm
重量:57g

スマホに繋げると9V/1.44Aの高出力で充電することができる本製品。同時に検証した車用スマホ充電器7製品の中で最も充電速度が優れていました。

2台を同時に充電するのもOK。家での充電を忘れても慌てなくて済みますよ。


今回ご紹介したのは同カテゴリーの製品を比較した上で最高評価を得たものばかりです。ちょうどこういうものが欲しかったという人にはどれも自信を持ってオススメできます。あなたも感動の使いやすさを、実際に手にとって体感してみてください。


360.life(サンロクマルドットライフ)は、テストするモノ誌『MONOQLO』、『LDK』、『家電批評』から誕生したテストする買い物ガイドです。広告ではない、ガチでテストした情報を毎日お届けしています。