ー: 楽しいことをあきらめない!「大人の趣味活」って?

大人の趣味活アイテム

感染症対策による外出自粛や旅行控えなどが長引き、楽しい話題が少なくなっていた昨今。ただ、お家時間が増えたことで新しい趣味に目覚めた人も多いのではないでしょうか。

そこで、テストするモノ批評誌「MONOQLO」は、「どんな時だって楽しいことを探すのをあきらめたくない」と大人の趣味活を徹底検証。インドアでも少人数でもとことん楽しめる趣味の数々とおすすめアイテムを紹介します。

今回は、最新のホビーガジェットから「ペットロボット」「ラジコン」「ドローン」です。

ー: ペット未経験でも安心のペットロボ GROOVE X「LOVOT」

GROOVE X「LOVOT」

GROOVE X
LOVOT
実勢価格:月額2万3829円~※

※36回払いの場合。プランによって異なります。
サイズ・重量:W280×H430×D250mm・約4.2kg(本体のみ)
消費電力:約65W

GROOVE X「LOVOT」は、カメラや障害物検知などさまざまなセンサーを搭載した家族型ロボット。家に帰ると玄関でお出迎えしてくれたり、瞳の表情を変えたり、手をパタパタさせたりといった豊かな表現力で、気づけばメロメロになるはずです。

多彩な動きと表現で愛らしさ満点

GROOVE X「LOVOT」2

柔らかくてあったかい抱き心地です。

GROOVE X「LOVOT」3

抱っこするとうっとり顔に。体はほんのり温かく、可愛い声で鳴いたりと、もはや生き物のようです。

GROOVE X「LOVOT」4

段差を乗り越えるLOVOTですが、たまに転んでしまって助けを求めてくることも。ドテッと転ぶ姿も愛らしいです。

▼ペットロボットの記事はこちら

ー: 大人も満足の走りと作り RAYWOOD「WPL JAPAN D12」

RAYWOOD「WPL JAPAN D12」
RAYWOOD「WPL JAPAN D12」2

RAYWOOD
WPL JAPAN D12
実勢価格:6999円

車のスケール:1/10
ホイールベース:190mm
トラック幅:135mm

RAYWOOD「WPL JAPAN D12」は、バギーやレーシングカーではなく、軽トラのラジコンというのが斬新! 身近な車種であるがために、ノスタルジックな雰囲気に浸ることができます。送信機に合わせて加速も減速も自由自在で操作感も良好です。

ー: 「空を自由に飛びたい」が叶う! DJI「FPV」

DJI「FPV」

DJI
FPV
実勢価格:15万4000円

撮像素子:1/2.3インチCMOS(有効画素数:12MP)
重量:約795g

ゴーグルを通してドローン視点からの映像を見ながら撮影ができるDJI「FPV」。まるで自分が飛んでいるかのような体験ができることもさることながら、直感的に空撮を行えるのが画期的です。

DJI「FPV」2

一人称視点で空撮する気持ち良さを味わえます!

ー: ラジコン・ドローンの売れ筋ランキングもチェック!

ラジコン・ドローンのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上「ペットロボット」「ラジコン」「ドローン」でした。あまり実用的ではないけれど、毎日が何だか楽しくなること間違いなしです!

ー: 『MONOQLO』2021年11月号

『MONOQLO』2021年11月号

晋遊舎
『MONOQLO』2021年11月号
実勢価格:700円

『MONOQLO』2021年11月号では、大人の趣味活を特集しています。こちらも参考にしてみてくださいね。