「LDK」スタッフ愛用! 超使える神アプリは?

スタッフが愛用している神アプリ

スマホを使う上で欠かせないアプリ。音楽を聴いたりゲームをするだけでなく、仕事効率化や生活に役立つものまでカテゴリーが幅広く、新作も続々と登場し続けています。

ただ、種類が豊富すぎて、本当に使えるアプリを見つけるのが難しいと感じている人も少なくないのでは? そこで、テストする女性誌『LDK』のスタッフや家事のプロたちがリアルに愛用している神アプリを紹介します。

今回は、SNSやYouTubeで投稿や配信をしている人におすすめのアプリ5つです。

おいしそうに撮りたいならコレ一択!! 「Foodie」

Foodie

Foodie
実勢価格:無料

「Foodie」は、食べ物撮影に向いたフィルターがたくさん入っているカメラアプリ。ただシャッターを押すだけで「映える」写真が撮れることまちがいなし! 人物や風景撮影に使ってもOKです。

ポイント:フィルターが豊富

Foodie 2

どれを使って撮ろう?と迷ってしまうほどの豊富さです。

LDK編集部員
テストする女性誌
LDK編集部員 のコメント

食べ物をおいしく見せられるフィルターが充実しています。シャッター音が出ないのもお店で撮るときにいい!!(編集部:堀)

動画編集の入門用にオススメ!! 「VLLO」

VLLO

VLLO
実勢価格:無料

「VLLO」はタップやスワイプ操作だけで使える動画編集アプリで、スマホとの相性がバツグン。知識ゼロでも、簡単に使いこなせます。

ポイント1:簡単でも機能は◎

VLLO 2

シンプル操作でいろいろできる!

桃世真弓 氏
スーパーエコごはん研究家
桃世真弓 氏 のコメント

YouTube用に使っていて、スマホで手軽に編集ができます。感覚である程度使えるのもうれしいです!

画像に文字を入れてデコれる「Phonto」

Phonto

Phonto
実勢価格:無料

「Phonto」は画像に文字を入れるアプリで400種類以上のフォントが利用可能。動画のサムネに、思い出の写真のデコレーションにといろいろ使ってみてください!

桃世真弓 氏
スーパーエコごはん研究家
桃世真弓 氏 のコメント

フォントも多数で、超手軽に写真に文字を入れられます

“写ルンです”のエモさをカメラアプリで! 「Dazz―フィルムカメラ」

Dazz―フィルムカメラ

Dazz―フィルムカメラ
実勢価格:無料

「Dazz―フィルムカメラ」は、フィルムやチェキ系の写真が撮れるアプリ。感光具合も調整できるなど「現像までわからない」なフィルムの欠点もカバーできます。手軽にフィルム“っぽさ”を楽しむならコレで!!

山下
LDK編集部
山下 のコメント

フィルム系カメラアプリのなかで断然オススメがコレ! 動画が撮れるところもとってもいいです!!

手軽に写真加工できる「合成写真 合成スタジオ」

合成写真 合成スタジオ

合成写真 合成スタジオ
実勢価格:無料

「合成写真 合成スタジオ」は、超手軽に画像の切り抜きや合成をしたい際に便利! 範囲を選ばなくても自動で切り抜くモードがあるなど、とにかく手軽。写真の加工にどうぞ。

桃世真弓 氏
スーパーエコごはん研究家
桃世真弓 氏 のコメント

画像の切り抜きも合成も超簡単です

以上、雑誌『LDK』スタッフが愛用している神アプリの紹介でした。みなさんも、ぜひ活用してみてくださいね。

▼毎日の献立作りがラクになるおすすめアプリは?

『LDK』2021年10月号

『LDK』2021年10月号

晋遊舎
『LDK』
2021年10月号
実勢価格:650円

『LDK』2021年10月号では、「LDK創刊100号記念TESTヒストリー」の特集を掲載しています。

さまざまなテストの裏側や、テストで見つけた編集部員やプロのおすすめグッズ、愛用品も紹介しているので、こちらもぜひチェックしてみてください。