「LDK」スタッフ愛用! 超使える神アプリは?

スマホ操作

スマホを使う上で欠かせないアプリ。音楽を聴いたりゲームをするだけでなく、仕事効率化や生活に役立つものまでカテゴリーが幅広く、新作も続々と登場し続けています。

ただ、種類が豊富すぎて、本当に使えるアプリを見つけるのが難しいと感じている人も少なくないのでは? そこで、テストする女性誌『LDK』のスタッフや家事のプロたちがリアルに愛用している神アプリを紹介します。

今回は、ラジオ、映画、音楽が好きな人におすすめのエンタメ系アプリ4つです。

聴き逃したあのラジオ番組が聴ける!! 「radiko」

radiko

radiko
実勢価格:無料

「radiko」はラジオ視聴アプリで、特に過去1週間以内の放送を後から聴けるタイムフリー機能が便利! 「好きな俳優が出てたのに聴けなかった……」と悔しい思いをすることが、もうなくなります!!

ポイント:深夜番組もOK

radiko2

好きなときに楽しめます!

秋山
LDK編集部
秋山 のコメント

1週間以内に放送された番組を聴けるので、深夜放送の番組を通勤中などでも楽しめます!

映画ファンにおすすめの「Filmarks」

Filmarks

Filmarks
実勢価格:無料

「Filmarks」は、観た映画の記録やレビューが可能。SNSのフォロワーが同アプリを使っていた場合、どんな映画を観たか確認できるので話題作りにもいいです。

LDK編集部員
テストする女性誌
LDK編集部員 のコメント

リスト感覚で気軽に観た映画を記録!! (ライター・金山さん)

K-POPファンなら入れておきたい「V LIVE」

V LIVE

V LIVE
実勢価格:無料

「V LIVE」は韓国発の動画配信サービスのアプリで、K-POPアーティストのチャンネルがたくさん! 貴重な限定動画も見られちゃうので、ファンは要チェック!!

中山
LDK編集部
中山 のコメント

字幕付き限定動画もたくさん! K-POPファン必携!

バンドを発掘したい人必携の「Eggs」

Eggs

Eggs
実勢価格:無料

「Eggs」は、インディース特化の音楽配信アプリ。メジャーではないけれど、とにかく新しいバンドの音楽を楽しみたい人に。将来のスターも混ざっているかも!?

山下
LDK編集部
山下 のコメント

知らないバンドに絶対に出会える!

以上、雑誌『LDK』スタッフが愛用している神アプリの紹介でした。みなさんも、活用してみてくださいね。

▼毎日の献立作りがラクになるおすすめアプリは?

『LDK』2021年10月号

『LDK』2021年10月号

晋遊舎
『LDK』
2021年10月号
実勢価格:650円

『LDK』2021年10月号では、「LDK創刊100号記念TESTヒストリー」の特集を掲載しています。

さまざまなテストの裏側や、テストで見つけた編集部員やプロのおすすめグッズ、愛用品も紹介しているので、こちらもぜひチェックしてみてください。