ホームネット通販といえばアマゾン! アマゾンで買えるおすすめの「ゲーム周辺機器」紹介します

世界最大級のネット通販サイトといえば、なんといってもアマゾンです。もはや「手に入らないものはない」というほどの品揃えをほこります。巣ごもり需要も影響し、今後もさらなる成長は間違いないでしょう。

そんなアマゾンですが、「ネット通販はよくわからないし、なんか怖いし……」といって、まだ手を出していない、なんて人もいるのでは? しかし、そんな心配はご無用。

本サイトでは、会員登録から注文手順、現金支払いの方法まで、今さら聞けないAmazon基礎知識を詳しくまとめています。初心者の方はこちらもどうぞ。

▼こちらもチェック!

本記事では、「買ってよかったゲーム周辺機器」と題し、雑誌『家電批評』が選んだアマゾンで買えるおすすめの人気ゲーム周辺機器を紹介します。紹介している商品は、すべて『家電批評』で“年間ベストバイ”に選ばれた商品ばかり! ぜひチェックしてください!

ホーム「ちょっと貸して」も安心なのはホリの保護フィルムでした

「ちょっと貸して」も安心なのはホリの保護フィルムでした

ホリ
貼りやすい液晶保護フィルム ピタ貼り Switch用
実勢価格:639円

Nintendo Switch用のグッズは純正品以外にもさまざまなものが登場していますが、保護フィルムでベストだったのがホリ「貼りやすい液晶保護フィルム ピタ貼り Switch用」です。

実家でのんびりゲーム中に、子どもにゲームを奪われる……という不安がある人も、この保護シートがあれば、画面を傷や汚れの魔の手から守ってくれます。

▼詳しくはこちらの記事をご覧ください!

ホームSwitchとお出かけするなら! VAGHVEO「保護ケース」

Switchとお出かけするなら! VAGHVEO「保護ケース」

VAGHVEO
Nintendo Switch ケース
実勢価格:2380円

Nintendo Switchドックから外して持ち運ぶことも多いスイッチは、保護ケース・キャリングケースに入れるのが鉄則。ケースはさまざまなメーカーからケースが出ています。そこで「取り出しやすさ」「サイズ」「保護力」でチェックしたところ、14製品中ベストバイとなったのがVAGHVEO「保護ケース」です。

Nintendo Switch本体のみを収納するハードケースとしては、やや大きめのサイズですが、そのぶん強い衝撃にも耐える頑丈なつくり。さらに取り出しやすさに加えて、スタンドにもなる使い勝手のよさで2位の公式製品を抑えて1位になりました!

もちろん複数のゲームソフトも収納できて、手触りも良く 防水機能付きなので多少汚れても問題ないのも嬉しいポイントです!

ホーム純正より爆安! 最強互換コントローラーはイズムでした

純正より爆安! 最強互換コントローラーはイズムでした

イズム
コンパクト無線コントローラーSW
実勢価格:3518円

ニンテンドースイッチには、本体付属のジョイコンだけでなく、ゲーマー向けに任天堂から発売されている「Nintendo Switch Pro コントローラー」(以下、プロコン)があります。

さらに、プロコンには多くの互換コントローラーが出ています。ネット通販で人気のNintendo Switch対応互換コントローラー8機種を検証したところ、堂々のベストバイとなったのがイズム「コンパクト無線コントローラーSW」です。

本家プロコンと比べて、バッテリー持ちは劣りますが、本家にはない連射機能やマクロ(あらかじめ設定した動作などを登録する)ボタンがあり、自分だけの最強コントローラーにできます。

▼詳しくはこちらの記事をご覧ください!

ホーム音声を即ワイヤレス化!ゲーミングヘッドセットはスティールシリーズ「ARCTIS 1 WIRELESS」

音声を即ワイヤレス化!ゲーミングヘッドセットはスティールシリーズ「ARCTIS 1 WIRELESS」

スティールシリーズ
ARCTIS 1 WIRELESS
実勢価格:1万1973円

プレイの質を爆上げするゲームギアのひとつがゲーミングヘッドセット。Switchに没頭したいならスティールシリーズ「ARCTIS 1 WIRELESS」がおすすめです。

専用ドングルをUSBタイプCに差し込むだけで、自動で認識&接続まで行ってくれます。しかも、カタログスペックで20時間連続使用可能なので、持ち運びゲームに最適なんです。

ホーム重さ調節もボタンも最強!ゲーミングマウスはやっぱりロジクールでした

重さ調節もボタンも最強!ゲーミングマウスはやっぱりロジクールでした

ロジクール
G502RGBh
実勢価格:7900円

有線ゲーミングマウス11製品を徹底比較したところ、重量調整やボタン数、ケーブルとすべてが高水準だったゲーミングマウスがロジクール「G502RGBh」です。

カスタマイズ可能なウェイトが5個(各3.6g)付属しており、最大18gの追加が可能で、重さに加えて取り付け位置によっても操作性を微調整できます。

▼詳しくはこちらの記事をご覧ください!

ホーム勝ちにいくゲーミングキーボード! ロジクール「PRO X G-PKB-002」

勝ちにいくゲーミングキーボード! ロジクール「PRO X G-PKB-002」

ロジクール
PRO X G-PKB-002
実勢価格:1万2200円

ガチのゲーマーなら吟味して選びたい「ゲーミングキーボード」。高品質・高耐久なゲーム用キーボード7製品をチェックして、編集部がおすすめするのがロジクール「PRO X G-PKB-002」です。

キースイッチをユーザーが自由かつ簡単に交換できるのが最大の特徴。標準状態ではクリック感の強い青軸キーですが、別売りの赤軸キーや茶軸キーを購入すると1個単位で自由にキーを入れ替えられます。

▼詳しくはこちらの記事をご覧ください!

ホーム徹夜ゲーム中に仮眠も! GTRACING「ゲーミングチェア GT002」

徹夜ゲーム中に仮眠も! GTRACING「ゲーミングチェア GT002」

GTRACING
ゲーミングチェア GT002
実勢価格:1万7800円

快適ゲーム環境を構築するにあたって、ぜひおすすめしたいゲーミングチェアがGTRACING「ゲーミングチェア GT002」です。

座面の奥行きはゆったりめの設計で、深く座れます。小柄な人はあぐらをかくこともできました。また、立体のクッションは2本のベルトに沿って移動でき、腰から背中のS字カーブにジャストフィットします!

以上、『家電批評』が選んだおすすめのゲーム周辺機器でした。

紹介した製品は、すべてアマゾンで買えます。今まではネット通販を食わず嫌いしていたという人でも、いざやってみればその簡単さと手軽さに驚くこと間違いなし。ぜひチェックしてみてください。