「LDK」スタッフ愛用! 超使える神アプリは?

スマホ操作

スマホを使う上で欠かせないアプリ。音楽を聴いたりゲームをしたりするだけではありません。仕事効率化や生活に役立つものまでカテゴリーが幅広く、新作も続々と登場し続けています。

ただ、種類が豊富すぎて、本当に使えるアプリを見つけるのが難しいと感じている人も少なくないのでは? そこで、テストする女性誌『LDK』のスタッフや家事のプロたちがリアルに愛用している神アプリを紹介します。

今回は、All aboutインテリアショップガイド・インテリアコーディネーターのくろだあきさんやフードコーディネーターの小越明子さんがおすすめする、便利でお得なお買い物アプリ3つです。

お店からのお便りやスマホ1つで支払いも! 「MUJI passport」

MUJI passport

MUJI passport
実勢価格:無料

配送リストを作成し店鋪での配送手続きを時短したり、一部店舗でお弁当や旬の食材デリバリーの予約したりすることも可能な「MUJI passport」。ファミリー向けのアプリです。無印ライフの快適度アップ!

ポイント:おうちで収納サイズシミュレーター

MUJI passport 2

アイテムや組み合せを提案してくれます。

くろだあきこ 氏
整理収納アドバイザー・インテリアコーディネーター
くろだあきこ 氏 のコメント

購入履歴から消耗品の在庫状況がわかって便利。モーニングコーヒー予約サービスも気になっています。

食品・雑貨……を超激安で購入できる! 「サンプル百貨店」

サンプル百貨店

サンプル百貨店
実勢価格:無料

「サンプル百貨店」は、食品や飲み物などをお試し価格で買えるサイトのアプリ。大容量品が多く、通販のなかでもコスパは最高レベルなので、ファミリー向けです! アプリ限定の「先行チケット」機能もあるので要ダウンロード!!

ポイント:安さにびっくり!!

サンプル百貨店 2

とにかくお得です!

小越明子 氏
フードコーディネーター
小越明子 氏 のコメント

お試し価格で購入でき、抽選などで商品を試せることも。貯まったポイントで支払いができるのもお得感アリ!!

100均から料理までお役立ち情報が毎日更新! 「LIMIA」

LIMIA

LIMIA
実勢価格:無料

「LIMIA」は、生活から雑貨、料理までいろいろなジャンルのプチプラ系話題が投稿されるアプリ。生活に役立つ情報がとにかく満載で、ついつい見たくなってしまいます!!

以上、雑誌『LDK』スタッフが愛用している神アプリの紹介でした。みなさんも、ぜひ活用してみてくださいね。

▼毎日の献立作りがラクになるおすすめアプリは?

『LDK』2021年10月号

『LDK』2021年10月号

晋遊舎
『LDK』
2021年10月号
実勢価格:650円

『LDK』2021年10月号では、「LDK創刊100号記念TESTヒストリー」の特集を掲載しています。

さまざまなテストの裏側や、テストで見つけた編集部員やプロのおすすめグッズ、愛用品も紹介しているので、こちらもぜひチェックしてみてください。