身近な人気ショップの猫用品に注目!

身近な人気ショップの猫用品

愛する飼い猫のために、よろこびそうなグッズを日夜買い集めている飼い主さんにぜひおすすめしたいのが、ダイソー、イケア、ニトリ、カインズなどの身近な人気ショップ。

ちょっと意外かもしれませんが、かわいくてお手ごろ値段の猫用品が続々登場しています。有名メーカーの猫用品にも劣らない格安アイテムや、人間用だけどじつは猫用にもなっちゃう使えるグッズなど、買って損ナシのおすすめアイテムをピックアップしました。

今回は、「キャンドゥ」で見つけたおすすめ猫グッズを紹介します!

猫との生活に役立つアイテムが充実!「キャンドゥ」

キャンドゥ

「キャンドゥ」はダイソーやセリアに比べて猫用品は少なめです。ただ、アイデア次第で猫用品としても使えるコスパの高いグッズが多数見つかります。

キャンドゥの猫用品の充実度は?

猫用品になるアイテムの多さ:4/5点
猫用品の多さ:1/5点
猫雑貨の多さ:5/5点


それでは、キャンドゥの猫用品から3アイテムご紹介します。なお、今回の検証にはキャットシッターのキャットシッターの治田真由子さんにご協力をいただきました。

洗剤ナシでよく落ちるキャンドゥ「シリコーンたわし」

キャンドゥ「シリコーンたわし」

キャンドゥ
シリコーンたわし
実勢価格:110円

キャンドゥのベストバイは、「シリコーンたわし」。洗剤ナシで食器の油汚れを落とせます。ドライフードはもちろん、ウエットフードの汚れもスムーズに落とせて感動!

キャンドゥ「シリコーンたわし」2

柔らかいシリコン素材なので、ゴシゴシこすったとき食器が傷付きにくいのも魅力。

治田真由子 氏
キャットシッター
治田真由子 氏 のコメント

洗剤の香りが猫の食器に付着しないメリットもあります

猫毛が取れるキャンドゥ「ヘアーブラシクリーナー」

キャンドゥ「ヘアーブラシクリーナー」

キャンドゥ
ヘアーブラシクリーナー
実勢価格:110円

A評価だったのは、「ヘアーブラシクリーナー」。熊手のような形状になっていて、ブラシにからみ付いた猫毛を取り除けます。もちろん人間用ヘアブラシの髪の毛も取り除けます。

キャンドゥ「ヘアーブラシクリーナー」2

スムーズかつキレイに除去できるので快感です。

猫用ボールより格安なキャンドゥ「卓球ボール6P」

キャンドゥ「卓球ボール6P」

キャンドゥ
卓球ボール6P
実勢価格:110円

3つめは、B+評価だった「卓球ボール6P」。文字通り、卓球用のボールですが、猫のおもちゃにもなります。誤食する心配がなく、ひとり遊びをさせられるのも良い点。

キャンドゥ「卓球ボール6P」2

よく転がるので、ボール遊びが好きな猫は夢中で追いかけるはず。

▼キャットフードのランキングはこちら

猫用品の売れ筋ランキングもチェック!

猫用品のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、キャンドゥで見つけたおすすめ猫用品でした。どれも110円なのでガンガン使えるのが嬉しいところ。気になったら試してみてくださいね。

晋遊舎『ネコDK vol.6』

晋遊舎『ネコDK vol.6』

晋遊舎
『ネコDK vol.6』
実勢価格:880円

『ネコDK vol.6』では、我が家の猫をうっとりさせるアイテムやおすすめネコ用品をたくさん紹介しています。こちらもぜひチェックしてみてください!