2020年ベストバイ決定!! 「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」を解説

2020年ベストバイ決定!! 「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」を解説 イメージ

暮らしや仕事の環境が劇的に変わり、新しい生活様式となった2020年も『MONOQLO』はヤラセや忖度ナシにガチでテストしてきました。

そこで今回、激動の2020年に『MONOQLO』が扱った4038製品の中から「今買うべき!」と断言できる名品ばかりを集めた「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」を選定。ここでは、ベストに選ばれた製品をピックアップし、どこが素晴らしかったのかを解説します。

2020年ベストバイ決定!! 「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」を解説 イメージ2

▼【MONOQLO オブ・ザ・イヤー2020】記事はコチラ!

2020年ベストバイ決定!! 「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」を解説 イメージ3

今回は、猫が本棚に飛び乗って困っていた方におすすめしたい「キャットウォーク付き本棚」です。『MONOQLO』が検証したお墨付きの製品はこちらです!

ペットLOWYA「キャットウォーク付き壁面本棚」

LOWYA「キャットウォーク付き壁面本棚」 イメージ
王冠アイコン

LOWYA
キャットウォーク付き壁面本棚
実勢価格:1万8490円

サイズ:W60cm×D41cm×H163cm
重 量:約32.8㎏

ねこグッズとしておすすめしたいのが、キャットツリーと本棚がドッキングしたLOWYA「キャットウォーク付き壁面本棚」です。棚としての機能もきちんと確保しつつ、猫が眠ったり遊んだりできるスペースも作られた壁面本棚です。

棚の裏側に隙間があるので、猫が移動できるように設計されています。

ネコ派必見!猫と本の共存が実現

ネコ派必見!猫と本の共存が実現 イメージ

習性で高い棚に飛び乗ってしまう猫と、棚に置かれる本との素晴らしい共存をかなえた、ありそうでなかった新ジャンルの本棚。猫が棚に飛び乗ってしまうことに悩んでいる人や、部屋にキャットタワーなどの置き場所がない人にもおすすめです。

ネコ派必見!猫と本の共存が実現 イメージ2

裏側に回ってかくれんぼができたり、検証ではこっそり裏に回って眠っている猫もいました。

以上、「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」に選ばれた猫本棚の紹介でした。引き続き、ベストだった製品をご紹介していきますので、サンロクマルをチェックしてくださいね。

『MONOQLO』 2021年1月号

『MONOQLO』 2021年1月号 イメージ

晋遊舎
MONOQLO
2021年1月号
700円

2020年のベストバイを230製品紹介した『MONOQLO』2021年1月号はこちらからも購入できます。“今買うべきモノ”をチェックして、2021年も楽しく過ごしましょう!