身近な人気ショップの猫用品に注目!

身近な人気ショップの猫用品

愛する飼い猫のために、よろこびそうなグッズを日夜買い集めている飼い主さんにぜひおすすめしたいのが、ダイソー、イケア、ニトリ、カインズなどの身近な人気ショップ。

ちょっと意外かもしれませんが、かわいくてお手ごろ値段の猫用品が続々登場しています。有名メーカーの猫用品にも劣らない格安アイテムや、人間用だけどじつは猫用にもなっちゃう使えるグッズなど、買って損ナシのおすすめアイテムをピックアップしました。

今回は、「キャンドゥ」で見つけたおすすめ猫グッズを紹介します!

猫との生活に役立つアイテムが充実!「キャンドゥ」

キャンドゥ

「キャンドゥ」はダイソーやセリアに比べて猫用品は少なめです。ただ、アイデア次第で猫用品としても使えるコスパの高いグッズが多数見つかります。

キャンドゥの猫用品の充実度は?

猫用品になるアイテムの多さ:4/5点
猫用品の多さ:1/5点
猫雑貨の多さ:5/5点


それでは、キャンドゥの猫用品からおすすめの4アイテムをご紹介します。なお、今回の検証にはペット栄養管理士の奥田直樹さんとキャットシッターの内藤由佳子さんにご協力をいただきました。

キャットフードのおいしさ長持ち! キャンドゥ「食品圧縮袋」「食品圧縮袋用手動ポンプ」

キャンドゥ 食品圧縮袋

キャンドゥ
食品圧縮袋
21×22cm
実勢価格:110円

キャンドゥ 食品圧縮袋用手動ポンプ

キャンドゥ
食品圧縮袋用手動ポンプ
実勢価格:110円

キャンドゥのベストバイは、「発泡ゴム背抜き手袋」「食品圧縮袋用手動ポンプ」。簡単に袋の中を真空状態にできます。奥田さんによると、「キャットフードが空気にふれず、風味が低下しにくくなります」とのこと。

キャンドゥ 食品圧縮袋用手動ポンプ2

袋にフードを入れたら付属のスライダーで入り口を閉じ、手動ポンプを脱気バルブにセット。あとはハンドルを上下させれば、袋の中を真空状態にできます。

奥田直樹 氏
ペット栄養管理士/ペット用品取扱士
奥田直樹 氏 のコメント

購入したフードを食べきるのに時間がかかるとき重宝します。

かわいくて便利! キャンドゥ「ネコピカ」

キャンドゥ「ネコピカ」
キャンドゥ「ネコピカ」2

キャンドゥ
ネコピカ(2個)
実勢価格:110円

A-評価だったのは、キャンドゥ「ネコピカ」。猫の顔をモチーフにしたミニスポンジです。洗面台や蛇口周りなどの汚れに気づいたら、ササッと掃除できるのがいいところ。

キャンドゥ「ネコピカ」3

鏡などの平面にピタッと吸着します。

内藤由佳子 氏
キャットシッター
内藤由佳子 氏 のコメント

吸着タイプだから洗面台周りをスッキリさせられます。

食事が楽しくなる! キャンドゥ「アニマル醤油皿 ネコハート」

キャンドゥ「アニマル醤油皿 ネコハート」

キャンドゥ
アニマル醤油皿
ネコハート
実勢価格:110円

3つめは、A評価だった「アニマル醤油皿 ネコハート」。猫の模様が彫ってあり、しょう油を入れると浮かび上がります。子どもも喜ぶことうけあいです。

キャンドゥ「アニマル醤油皿 ネコハート」2

浮かび上がった模様は意外と細かく、見入ってしまいます。

猫型でリアル! キャンドゥ「ミニクッション」

キャンドゥ「ミニクッション」

キャンドゥ
ミニクッション
実勢価格:110円

最後は、B評価だった「ミニクッション」。縦幅は30cm、横幅は18cm程度のミニサイズなので、抱いたり休憩時の枕にしたりするのがオススメ。

キャンドゥ「ミニクッション」2

猫型になっているのがポイントです。

▼キャットフードのランキングはこちら

猫用品の売れ筋ランキングもチェック!

猫用品のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、キャンドゥで見つけたおすすめ猫用品でした。どれもお手頃なのがうれしいところ。気になったら試してみてくださいね。

晋遊舎『ネコDK vol.6』

晋遊舎『ネコDK vol.6』

晋遊舎
『ネコDK vol.6』
実勢価格:880円

『ネコDK vol.6』では、我が家の猫をうっとりさせるアイテムやおすすめネコ用品をたくさん紹介しています。こちらもぜひチェックしてみてください!