身近な人気ショップの猫用品に注目!

身近な人気ショップの猫用品

愛する飼い猫のために、よろこびそうなグッズを日夜買い集めている飼い主さんにぜひおすすめしたいのが、ダイソー、イケア、ニトリ、カインズなどの身近な人気ショップ。

ちょっと意外かもしれませんが、かわいくてお手ごろ値段の猫用品が続々登場しています。有名メーカーの猫用品にも劣らない格安アイテムや、人間用だけどじつは猫用にもなっちゃう使えるグッズなど、買って損ナシのおすすめアイテムをピックアップしました。

今回は、ダイソーやコーナンで見つけた猫用の液状おやつを、あの「ちゅ~る」と比較してみましたので、紹介します!

優秀な猫用液状おやつを探して3製品をテスト!

優秀な猫用液状おやつは?

猫に大人気の「ちゅ~る」に似た液状おやつをダイソーやコーナンで発見! そこで、保護ネコカフェ「猫式」協力のもと、猫7匹に3製品を同時に与え、「質」「食いつき」「価格」を比較検証するべく、食べた量をチェックしました。

さて、ダイソーやコーナンの実力はいかに?

一番人気はいなばペットフード「チャオ ちゅ~る まぐろ」

いなばペットフード「チャオ ちゅ~る まぐろ」

いなばペットフード
チャオ ちゅ~る
まぐろ
実勢価格:195円
内容量:14g×4本

▼テスト結果
質   :A
食いつき:A+
価格 :B-
評価 :A-


1位はいなばペットフード「チャオ ちゅ~る まぐろ」。3製品の中で最も食いつきがよく、質も高いです。価格が残念ですが、期待を裏切らない実力でした。

質は高いコーナン「クイーンズピューレ こだわりまぐろ・かつお ピューレ プレーン」

コーナン「クイーンズピューレ こだわりまぐろ・かつお ピューレ プレーン」

コーナン
クイーンズピューレ
こだわりまぐろ・かつお
ピューレ プレーン
実勢価格:140円

内容量:14g×4本

▼テスト結果
質   :A
食いつき:B+
価格 :A+
評価 :A


2位はコーナン「クイーンズピューレ こだわりまぐろ・かつお ピューレ プレーン」。質はちゅ~るとほぼ同じ。食いつきこそ一歩及ばずも、価格ではコーナンに軍配です。

実力不足のダイソー「猫ちゃんのとろ~りおやつ まぐろ味」

ダイソー「猫ちゃんのとろ~りおやつ まぐろ味」

ダイソー
猫ちゃんのとろ~りおやつ
まぐろ味
実勢価格:110円

内容量:14g×3本

▼テスト結果
質   :D
食いつき:C-
価格 :A+
評価 :C+


3位はダイソー「猫ちゃんのとろ~りおやつ まぐろ味」。ダイソーの製品はほか2製品と比べて低たんぱく&高脂肪なのがマイナス評価に。口にしない猫もいました。

3製品比較の結果、やっぱりもっとも評価が高かったのはちゅ~る。とはいえ食いつきはトップでしたが、価格では10gあたり約35円。ダイソーとコーナンが約25円と同じですが、食いつきや質を考えるとコーナンはコスパが高く、ダイソーはコスパが低いという結果でした。

▼ネコさん20匹が選んだ「ちゅ~る」ランキング15選はこちら

猫用品の売れ筋ランキングもチェック!

猫用品のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、猫用液状おやつ3製品比較でした。おやつにもいろいろな種類があるので、気になったら試してみてくださいね。

晋遊舎『ネコDK vol.6』

『ネコDK vol.6』

晋遊舎
『ネコDK vol.6』
実勢価格:880円

『ネコDK vol.6』では、猫ちゃんをうっとりさせるアイテムやおすすめネコ用品をたくさん紹介しています。こちらもぜひチェックしてみてください!