文房具ハサミ買い替えループは
もう、断ち切りましょう

ガムテープなどの粘着剤がくっ付いてしまったハサミ。ネット通販を頻繁に利用する人や、大掃除、引っ越しの際などにありがちなケースです。

そうなってしまうとハサミがまともに開閉しないわ、切れないわでイライラしちゃいますよね。でも「もう使い物にならない!」と言って、ポイッと捨てちゃうのは少々お待ちを。これでは「ハサミを買う→粘着剤が着く→また買い換える」という無限ループにハマるだけです。

こんな不毛なループは以下に紹介する「はさみ強力クリーナー」で断ち切ってしまいましょう。

文房具5秒で切れ味が復活する
驚異のはさみクリーナー

ハサミがベトついて切れ味が悪くなったら、このアイテムを使ってみてください。

3M:スリーエム:スコッチ はさみ強力クリーナー

3M(スリーエム)
スコッチ
はさみ強力クリーナー
ウェットティッシュ 3枚入
実勢価格:302円

※Amazonのリンク先は2個セットのページです。

有機溶剤を染み込ませたウェットティッシュと、プラスチック製のヘラがセットになっています。

使い方はとってもシンプル。

ヘラにウェットティッシュをセットします。

ハサミの柄をしっかりと持ってクリーナーでこすります。ヘラがあるので、指を切ったりせず安全に汚れを落とすことができます。

“強力クリーナー”というだけあって、ほんの5秒ほどでベトベト汚れが落ちました!

以上、「はさみ強力クリーナー」のご紹介でした。「Amazonで買い込みすぎちゃった。ダンボールの開梱が大変!」とか「大掃除前にいらない書類を処分しとこう」という人は、このクリーナーを備えておくと便利ですよ!