文房具“ちょっとだけ不便”は
100均一で解決できるんです

「何か使いにくいんだよなぁ……」と感じながらも、わざわざ解決するまでもない、“ちょっと不便”なこと。自宅やオフィスを見渡すと、意外とあるのではないでしょうか?

そんなときは、100均アイテムを試してみてはいかがでしょうか。今回は、手軽なのに、しっかり不便さを解消してくれるダイソーの文房具3選をご紹介したいと思います!

文房具①危険なプラグ浮きを
解決するL型プラグ

延長コードのタップに2つアダプターを挿すと、一方が浮いてしまうことがありますが、漏電の恐れがあって危険。そんなときは、L字プラグを使えば、アダプターがしっかり収まるうえ、コンセント周りがスッキリします。

ダイソー:L型プラグ縦:プラグ

ダイソー
L型プラグ縦
実勢価格:108円

①危険なプラグ浮きを解決するL型プラグ

延長コードにふたつのアダプタをつなごうとすると、キツキツに。

L字プラグを使うと……。

①危険なプラグ浮きを解決するL型プラグ

スッキリとアダプタがつきました。

文房具②一発でラクラク切れる
ひも切りマルチカッター

梱包や荷物解きの際に便利なのがこちらのマルチカッター。結束紐が一発で切れるうえ、段ボールのガムテープだけをさくっと切ることができます。

ダイソー:ひも切りマルチカッター:文房具

ダイソー
ひも切りマルチカッター
実勢価格:108円

②一発でラクラク切れるひも切りマルチカッター

結束紐が一発で切れます。軽作業を手早く済ますことができます。

②一発でラクラク切れるひも切りマルチカッター

段ボールのガムテープを、通常のカッターで切ると、中身を切ってしまうことがありますが、これならガムテープだけを切ることができるんです。

文房具③メモやToDoが見やすい
ブラックボードとマーカー

大事な予定や、買いものリストなどを、メモ帳に書き留めたり、ホワイトボードに書き込んでいる人は多いと思いますが、どうも目に入りにくい! というときにおすすめなのがブラックボード。見やすくマグネットも付けられて、便利です。

ダイソー:マグネット式 ブラックボード:文房具

ダイソー
マグネット式 ブラックボード
実勢価格:108円

ダイソー:ブラックボード マーカー:文房具

ダイソー
ブラックボード マーカー
実勢価格:108円

③メモやToDoが見やすいブラックボードとマーカー

ブラックボードなら、“いかにも事務用品”にならず、オシャレ!


以上、“ちょっとだけ不便”をサクッと解決してくれるダイソーのおすすめをご紹介しました。ぜひ試してみてくださいね!