テンション上がる! 人気ショップのマストバイは?

テンション上がる! 人気ショップのマストバイは? イメージ

テストする女性誌『LDK』では、これまで幾度となく、いろんなショップのたくさんの製品を比較検証してきました。そこで、今までのテストで勝ち抜いた人気ショップの殿堂入りや話題の新作ベストを大発表! 今買うべき“マストバイ”をお届けします。

今回ピックアップした人気ショップは、「コストコ」です。

テンション上がる! 人気ショップのマストバイは? イメージ2

大容量のまとめ買いに超便利なコストコ。実はいま、コストコはPBブランドが中心だった「いつもの味」から 「ちょこっと贅沢な味」へと変化しているって知ってましたか?

まとめ買いにもってこいの毎日の主食から新商品が続々登場しているおやつまで、巣ごもり中の食卓事情が一気にグレードアップしちゃうんです。

ポイント1:今しか買えない&珍しい新商品が食べられるチャンス

ポイント1:今しか買えない&珍しい新商品が食べられるチャンス イメージ

コロナの影響でアメリカからの輸入が減り、入荷が不安定に。代わりに新しく、アジアやヨーロッパ諸国をはじめとした世界各国の商品が、続々と入荷されています。

lilicoco 氏
コストコブロガー
lilicoco 氏 のコメント

アジアやヨーロッパなど世界中の味を楽しめるチャンスです!

ポイント2:北海道、熊本など、新店舗が続々オープンしてます!

ポイント2:北海道、熊本など、新店舗が続々オープンしてます! イメージ

おうち時間が増えて食材をコストコでまとめ買いをするという人も急増中! そんな需要に応え、2021年4月に北海道「石狩 倉庫店」、熊本「御船 倉庫店」がオープンしました。今後の新店舗情報にも期待大!

ご紹介した2つのポイント以外にもコストコの買い物が楽しくなるお得技があります。その1つがコストコのバッグ。マチが狭くて入れにくかったバッグがリニューアルしました。

コストコの保冷バッグがリニューアル!

コストコの保冷バッグがリニューアル! イメージ

コストコ
コストコ
クーラーバッグ 3PACK
実勢価:2668円

※Amazonは中のみの商品ページです。

以前に比べてマチが大幅に広がり、形状もボックス型にリニューアルしたコストコのクーラーバッグ。便利なエコバッグ付きもうれしい!

さて、そんなコストコのアイテムの中から今回は、新商品のお菓子とジュースを食べ比べて「A評価」を獲得したお菓子&ジュースの新商品のおすすめ6選をご紹介します。

※Amazon、楽天のリンクは柄違い、サイズ違いのものを含みます。価格にご注意ください。

生乳のフレッシュさ! 花畑牧場「ブラータ」

生乳のフレッシュさ! 花畑牧場「ブラータ」 イメージ

花畑牧場
ブラータ(4個)
実勢価格:1238円

料理家とコストコ通が絶賛したのは、フレッシュなおいしさに絶賛した、生モッツァレラチーズ。十勝産の生乳を使って、ひとつずつ手作りされていて、切ると濃厚な生クリームと細かくしたモッツァレラがとろりと溢れだします。

lilicoco 氏
コストコブロガー
lilicoco 氏 のコメント

観光需要の低迷で店頭に入荷されたラッキー商品です!

生乳のフレッシュさ! 花畑牧場「ブラータ」 イメージ2

とろっとろでフレッシュな食感なたまりません。

マンゴー風味が絶品!「マンゴームーススコップケーキ」

マンゴー風味が絶品!「マンゴームーススコップケーキ」 イメージ

カークランドシグネチャー
マンゴームーススコップケーキ
実勢価格:1498円

デカ盛りスイーツはチープな印象がありますが、これはケーキ専門店クラスのクオリティ。おかわり必至の決め手は、マンゴーの程よい酸味と軽やかなムースの食感で、スプーンですくって永遠に食べられます。

lilicoco 氏
コストコブロガー
lilicoco 氏 のコメント

マンゴーからスポンジまでがちょうどいい甘さ!

マンゴー風味が絶品!「マンゴームーススコップケーキ」 イメージ2

何皿でもいける甘酸っぱさが罪深いです。

満足度がアップした「アップルシュトルーデル」

満足度がアップした「アップルシュトルーデル」 イメージ

カークランドシグネチャー
アップルシュトルーデル(8個)
実勢価格:899円

リニューアルにより、デニッシュ生地の口当たりがリッチになって、満足度もアップしたアップルシュトルーデル。甘党なら軽く温めて、アイスを添えてアレンジするのもオススメです。

ごくごく飲めるWHITE NOBLE「有機栽培紅茶」

ごくごく飲めるWHITE NOBLE「有機栽培紅茶」 イメージ

WHITE NOBLE
有機栽培紅茶(1L×6本)
実勢価格:1277円

有機栽培紅茶はまろやかな口当たりで飲みやすく、氷を入れたりアレンジティーのベースにしてもちょうどよい濃さ。さらりと飲める無糖タイプで、食事にも合わせやすいです。

風味豊かで濃厚なストレートオレンジジュース

風味豊かで濃厚なストレートオレンジジュース イメージ


ストレートオレンジジュース
実勢価格:618円

※Amazon・楽天は1L×6本の商品ページです

スペイン産のストレートオレンジジュースは甘さと酸味のバランスがよく、濃厚な味わいながらさらりと飲めます。皮のほろ苦さも感じられ、後味のキレがよいのもポイント!

5年間保存できて味もいい! 「ライフブレッド」

5年間保存できて味もいい! 「ライフブレッド」 イメージ

サクセム
ライフブレッド(5個)
実勢価格:1880円

ライフブレッドは非常食としてもクオリティが高い、甘すぎないブリオッシュ。缶入りのものよりやわらかく、バターの風味もあり普通の食事パンさながらのおいしさが楽しめます。

以上、コストコのお菓子&ジュースの新商品のおすすめ6選のご紹介でした。ぜひ、お買い物の参考にしてみてくださいね。