キッチンテンション上がる! 人気ショップのマストバイは?

テストする女性誌『LDK』では、これまで幾度となく、いろんなショップのたくさんの製品を比較検証してきました。そこで、今までのテストで勝ち抜いた人気ショップの殿堂入りや話題の新作ベストを大発表! 今買うべき“マストバイ”をお届けします。

今回ピックアップした人気ショップは、「3COINS」こと「スリコ」です。

300均でおなじみのスリコは、キッチンツールも日用雑貨も、デザインのクオリティには目を見張るものがあります。お手頃価格ながら簡単にオシャレに格上げしてくれるアイテムばかりなので、チェックせずにはいられませんよね。

ポイント1:オシャレでかわいいKITINTOシリーズが急増中!

バンブーカトラリーやキッチンタイマーなど、オシャレで便利なキッチングッズが揃うKITINTOシリーズは、ホワイト・ブラウンなど落ち着いた色みが豊富でいろんなテイストと合わせやすいのがうれしいです。

ポイント2:アクセやおもちゃまで揃っちゃう!

キッチンシンプルで繰り返し使える「バンブーファイバーふきん」

3COINS
KITINTO
バンブーファイバーふきん 38枚
実勢価格:330円

今回のスリーコインズ雑貨でベストバイを獲得したバンブーファイバーふきんは、ゴチャゴチャした柄がなくてキッチンに出しっ放しでも生活感が出ないのがいいところです。

シンプル&コンパクトで邪魔にならないうえ、38枚と大容量だから毎日使い捨てできるのもうれしいポイントなんです。

1枚の大きさも手に程よく収まるのでキッチンまわりのお手入れもラクちん。水滴や油汚れもサッと拭き取れます。

竹が原料のレーヨン100%で作られていて、肌触りはなめらか。濡れても絞っても引っ張っても破れません。

マストバイのワケ2:コンパクトで省スペース

パッケージは約10×10cmとコンパクト。置き場所に困らない大きさで狭いキッチンでも邪魔にならないんです。

キッチン使いやすいとSNSでも話題!食器洗剤ボトル

3COINS
KITINTO 
食器洗剤ボトル300ml
実勢価格:330円

以前はモノトーンで人気だった旧モデルの食器洗剤ボトルがブラウンと白のカラー展開で復活しました。ボトル上部を押して洗剤が出る仕組みで、スポンジに洗剤をつける動作が省かれて食器洗いをスムーズにしてくれます。

上に押し当てるだけ。1プッシュの量が少なめだから使いすぎも防止できます。

キッチンサイズ違いで揃えたいガラス保存容器

3COINS
KITINTO
バンブー蓋付きガラス保存容器 
640ml(M)、1040ml(L)
実勢価格:550円(M)、880円(L)

棚に置いてあるだけでキッチンがかわいく見えるバンブー蓋付きガラス保存容器。容器も意外と重くないです。ただ、竹のフタを雑に扱うと割れる可能性があるので洗うときは注意しましょう!

バンブーは重ねて置くとかわいくて、お菓子を入れると見栄えがUPします。

マストバイのワケ:ホームパーティーにぴったり!

竹のフタがオシャレなので、お菓子などをのせてそのままお皿として使うのもオススメです。

キッチン保存容器の売れ筋ランキングもチェック!

保存容器・キャニスターのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

以上、スリコのKITINTOシリーズのキッチンアイテム3製品のご紹介でした。

オシャレで使い勝手もよくてデザインもシンプルだから、無印良品にもIKEAにも合わせやすいです。ぜひ、お買い物の参考にしてみてくださいね!

キッチン『LDK』2021年7月号

晋遊舎
『LDK』
2021年7月号
実勢価格:690円

『LDK』2021年7月号では、「人気ショップ総選挙」を大特集。こちらもチェックしてみてください。