ホームBOXティッシュは
“吊るして使う”が大正解

ないと困るけれど、どこに置いても意外と場所を取るBOXティッシュ。特にデスクなどでは結構なスペースを取ってしまいますよね。使う度にあっちに移動したりこっちに移動したりと、なかなか定位置も決まりません。

それならいっそ、宙に浮かせてしまえばいいじゃないか……という発想が、吊るすタイプのティッシュペーパーホルダーです。

ここでは3製品を比較してみました。意外と使いやすかったのは、ユニークなデザインの……。

A評価どこにでも引っ掛けるだけ
ティッシュの置き場問題解決です

山崎実業:ティッシュフック:便利:雑貨:生活用品:ホルダー:ティッシュホルダー

山崎実業
ティッシュフック
実勢価格:1026円

こちらの製品は、BOXティッシュ全体を覆うのではなく、バンドを周りにはめ込んで使います。カバータイプが多い中、この発想はとってもユニーク!

どこにでも引っ掛けるだけティッシュの置き場問題解決です

フック付きのシリコンバンドにはめるだけ。しかもシリコンがびよ~んと伸びるので、どんなサイズのB0Xティッシュにも装着可能です。

どこにでも引っ掛けるだけティッシュの置き場問題解決です

どこにでも吊るせる細くて少し首の長いフックがポイント。

どこにでも引っ掛けるだけティッシュの置き場問題解決です

使いやすい場所に気軽に移動できるのは、ホント便利です!

B評価デザインはいいけど
フックに問題が……

伊勢藤:ティッシュペーパーボックス:便利:雑貨:生活用品:ホルダー:ティッシュホルダー

伊勢藤
ティッシュペーパーボックス
実勢価格:436円

どんなティッシュでも覆い隠せるので、部屋がスッキリします。

デザインはいいけどフックに問題が……

見た目的にはカッコイイのですが、フックの部分が難点。ちょっと太いので、吊るせる場所が限られてしまいました。

B評価ケースを隠せるけど
場所が固定されてしまいます

PAPIONET:どこでもティシュ-BOXホルダー:便利:雑貨:生活用品:ホルダー:ティッシュホルダー

PAPIONET
どこでもティシュ-BOXホルダー3色セット
価格:1561円

吊るすのではなく、貼り付けるタイプのホルダーです。

ケースを隠せるけど場所が固定されてしまいます

両面テープでどこにでも貼り付けられますが、場所が固定されてしまうというが評価をわけそうです。


置く場所に悩むのであれば、吊るして対処。場所を取らないことはもちろん、「ティッシュどこいった?」と探すことも激減します。職場のデスクまわりだろうが自宅の寝室だろうが、場所を問わず大活躍すること必至ですので、ぜひお試しくださいませ!