文房具プロと徹底分析!最先端の”感動文具"ってどんなもの?

プロと徹底分析!最先端の”感動文具

日々進化を遂げている文房具。何となくで選んでいてはもったいないくらい、驚きの世界が広がっているんです。

ということで、最新文房具を知り尽くしたプロがセレクトした優れものや、注目の新製品の魅力を徹底分析! ノートやメモ、マーカーからハサミまで様々なジャンルの感動文具をご紹介します。

今回は、一工夫されたアイデアが使いやすい消しゴム&修正テープ3製品です。

文房具消していくと富士山が現れる!プラス「富士山消しゴム」

消していくと富士山が現れる!プラス「富士山消しゴム」

プラス
富士山消しゴム
実勢価格:220円

サイズ:25×45×14mm
重量:21g
カラー:青富士、赤富士、桜富士

※リンク先はセット商品を含む販売ページです

プラス「富士山消しゴム」は、左右前後のバランスをとって消すと美しい富士山の姿に。これなら間違いを消すのも苦じゃなくなりそうです。

文房具下の文字が見える!「クリアレーダー消しゴム」

下の文字が見える!「クリアレーダー消しゴム」

シード
クリアレーダー消しゴム
実勢価格:110円

サイズ:43×18×12㎜

※リンク先はセット商品を含む販売ページです

シード「クリアレーダー消しゴム」は、透明な消しゴムは消えにくいというイメージを裏切り、紙に吸い付いくように消すことができます。消したい文字が透けて見えて消しやすく、もちもちとした感触も楽しいです。

文房具クリーム色で紙色になじむ!プラス「クリームテープ」

クリーム色で紙色になじむ!プラス「クリームテープ」

プラス
ホワイパープチ クリームテープ
実勢価格:330円


※リンク先はセット商品を含む販売ページです

プラス「ホワイパープチ クリームテープ」は、クリーム色用紙に合うよう調色された修正テープ。文字に合わせて選べるテープの幅は全4種類あります。

クリーム色で紙色になじむ!プラス「クリームテープ」
※画像はAmazonより。

クリーム系の紙で消した部分が浮かず、高級感のある仕上がりに!

以上、オススメの消しゴム&修正テープのご紹介でした。

気になったアイテムは、ぜひチェックしてみてくださいね!