キッチン プロと調査!ニトリはホントに“お値段以上”?

プロと調査!ニトリはホントに“お値段以上”? イメージ

キッチン用品や収納アイテムなど、日用雑貨がたくさん並ぶ、人気ショップのニトリ。常に新製品が投入され、他社商品のいいところを取り入れつつ、より安く発売しているものも多いんです。

そこで、雑誌『LDK』が、ニトリの商品は本当に「お値段以上」なのかをテストしてみることに!

新製品&口コミで人気のアイテムを集め、「お値段以上=A、お値段並み=B、お値段以下=C」の3段階で評価。プロが辛口で判定します。

プロと調査!ニトリはホントに“お値段以上”? イメージ2

今回は、寒いときにもあたたかい飲み物が飲める「急須」と「超保温ボトル」をピックアップしました。それでは評価結果をご覧ください!

A評価 オイルポットにも使える!ニトリ「急須 唐茶削ぎ」

オイルポットにも使える!ニトリ「急須 唐茶削ぎ」 イメージ

ニトリ
急須 唐茶削ぎ (MT-163)
実勢価格:1017円

▼検証結果
デザイン:◎
使い勝手:花丸
コスパ :花丸

ニトリ「急須 唐茶削ぎ(MT-163)」
は、従来はお茶を淹れるためのアイテム。しかし、口コミではオイルポットとして活用している人が多数いることがわかりました。『LDK』で実際に検証した結果、「とても実用的」とプロがうなるほど。ストーンウェア製で継ぎ目のあるデザインは温かみがありますね。

桃世真弓 氏
料理家 スーパーエコごはん研究家
桃世真弓 氏 のコメント

ポン酢や胡麻ダレ入れに使ってもいいですね!

オイルポットにも使える!ニトリ「急須 唐茶削ぎ」 イメージ2

かなり多くの量を入れられます。オイルポットよりもおしゃれなデザインなのもいいですね。

茶こしで天かすが取れます

茶こしで天かすが取れます イメージ

付属されている茶こしの網目は細かく、天かすもしっかりと取り除けました。

天ぷら鍋にも注ぎやすい

天ぷら鍋にも注ぎやすい イメージ

取っ手が持ちやすく注ぎ口が大きいため、天ぷら鍋へ油を注ぎやすいです。油を注ぐときにフタが落下しないように注意しましょう。

続いては、いつでも温かい飲み物が楽しめる「超保温ボトル」を紹介します。

B評価 保温性が高い!ニトリ「超保温ボトルヒーテックス」

保温性が高い!ニトリ「超保温ボトルヒーテックス」 イメージ

ニトリ
超保温ボトル ヒーテックス 500ml(グレー)
実勢価格:2990円

▼検証結果
デザイン:○
使い勝手:◎
コスパ :○

ニトリ「超保温ボトル ヒーテックス 500ml」
は、商品名に偽りなしの保温性を持った保温ボトルです。寒い時期のアウトドアに活躍が期待できますね。

ただし、ボトルがやや重いのが残念。また、口が狭いのでお手入れがしにくく、洗うのには細長いスポンジが必須なのでご注意を。

6時間後でも熱々でした!

6時間後でも熱々でした! イメージ

テストでは、保温ボトルに98℃のお湯を入れて6時間後の温度変化を計測。すると、6時間後もお湯は82℃と熱々の状態を保っていました。

▼保温・保冷に優れたマグボトルは?

以上、ニトリ「急須 唐茶削ぎ」「超保温ボトル ヒーテックス」の検証結果でした。ニトリでお買い物する際は、参考にしてみてくださいね。

▼ニトリの定番のおすすめはこちら