2020年の大感動を発表! 「家電批評 オブ・ザ・イヤー」を解説

いろいろあった2020年も、『家電批評』はおうち家電を中心に、4Kテレビや冷蔵庫など大型・定番品まで3521の家電製品をテストしてきました。そこで今回は、使った瞬間に思わず歓声が上がった感動品を総まとめ!「家電批評 オブ・ザ・イヤー」として発表します。

特に気を張って頑張った一年。ご褒美にもギフトにも早く買えば良かったと思えるベスト家電カタログです!

▼【家電批評 オブ・ザ・イヤー2020】記事はコチラ!

今回は、市販品に負けないアイスができるアイスクリームメーカーをご紹介します。

キッチンアイス作りにハマる! ドリテック「アイスクリームメーカーIM-100」

王冠アイコン

ドリテック
アイスクリームメーカーIM-100
実勢価格:3828円

サイズ:約W170×H190×D170mm
重量:1.5kg

▼検証結果
食感   :◎
口溶け  :◎
使いやすさ:○


手作りアイスはなかなかうまくいかないことも多いですが、ドリテック「アイスクリームメーカーIM-100」は電動で空気をいっぱい含んだとろけるアイスができます。

アイスクリームメーカー5製品で食感や口溶け、使いやすさを比べたところ、ベストバイに選ばれました!

ベストな理由:大きめの羽根で空気を含んだアイスができる

空気を含んだアイスができるのは、この大きめの羽根のおかげ。端に固まった部分を削りとることができます。

自宅でもこんなにレベルの高いアイスクリームが完成しちゃいます!

以上、「家電批評・オブ・ザ・イヤー2020」に選出されたドリテック「アイスクリームメーカーIM-100」の紹介でした。手作りのアイスクリームはおいしさも倍増! ぜひ軽やかな口当たりを楽しんでください。

▼アイスクリームメーカーの詳しい記事はこちら

『家電批評』 2021年1月号

晋遊舎
家電批評
2021年1月号
700円

ステイホームな1年間のご褒美カタログ『家電批評』2021年1月号はこちらからも購入できます。「人に会えない」「家から出られない」「元気になれない」そんな2020年の悩みを支えてくれたベスト家電をぜひチェックしてください!