2020年の大感動を発表! 「家電批評 オブ・ザ・イヤー」を解説

2020年の大感動を発表! 「家電批評 オブ・ザ・イヤー」を解説 イメージ

いろいろあった2020年も、『家電批評』はおうち家電を中心に、4Kテレビや冷蔵庫など大型・定番品まで3521の家電製品をテストしてきました。そこで今回は、使った瞬間に思わず歓声が上がった感動品を総まとめ!「家電批評 オブ・ザ・イヤー」として発表します。

2020年の大感動を発表! 「家電批評 オブ・ザ・イヤー」を解説 イメージ2

特に気を張って頑張った一年。ご褒美にもギフトにも早く買えば良かったと思えるベスト家電カタログです!

▼【家電批評 オブ・ザ・イヤー2020】記事はコチラ!

2020年の大感動を発表! 「家電批評 オブ・ザ・イヤー」を解説 イメージ3

今回は、新たな熱中症予防アイテムとして注目されたネッククーラー。一度使ったら手放せない最強冷却力の逸品をご紹介します。

ホームまるで氷マクラ! サンコー「ネッククーラー NeoTK-NECK2-BK」

まるで氷マクラ! サンコー「ネッククーラー NeoTK-NECK2-BK」 イメージ
王冠アイコン

サンコー
ネッククーラーNeo
TK-NECK2-BK
実勢価格:5980円

サイズ・重量:W125~180×H40×D80~145mm・150g
稼働時間:使用時間(強モード使用時)約5時間(5,000mAh)/約10時間(10,000mAh)

▼評価
冷却能力:◎ -9.7℃
動作音 :〇 45.5dB
使い勝手:◎
携帯性 :〇


サンコー「ネッククーラー NeoTK-NECK2-BK」は、扇風機のように風を出すのではなく、冷えたアルミプレートでカラダを冷やし全身の火照りを抑えます。5分間で-9.7℃と強力で4製品比較でベストバイになりました!

モバイルバッテリーが必要なため外出先で使うというより、外出先から帰ったときに室内で使うと効果的。素早く汗が引きました。

ベストな理由:血液を冷やして効果を発揮

ベストな理由:血液を冷やして効果を発揮 イメージ

首の左右で脈を感じる部分にアルミプレートが当たるようにして使います。継続的に使うことで身体の体温が下がる感覚があります。

ベストな理由:血液を冷やして効果を発揮 イメージ2

ちなみに動作にはUSBでの電源が必要になります。モバイルバッテリーなどで動きますよ!

冷却システムは小型の冷蔵庫と同じペルチェ冷却方式を採用。もともとは屋外で作業をする人向けに開発されましたが、一般ユーザーに注目され、注文が追いつかないほどの人気が出ました。

以上、「家電批評 オブ・ザ・イヤー2020」に選出されたサンコー「ネッククーラー NeoTK-NECK2-BK」の紹介でした。火照ったカラダを一気に冷やすのに最適です。暑い季節のお供に、ぜひチェックしてみてください。

▼ネッククーラーの詳しい記事はこちら

『家電批評』 2021年1月号

『家電批評』 2021年1月号 イメージ

晋遊舎
家電批評
2021年1月号
700円

ステイホームな1年間のご褒美カタログ『家電批評』2021年1月号はこちらからも購入できます。「人に会えない」「家から出られない」「元気になれない」そんな2020年の悩みを支えてくれたベスト家電をぜひチェックしてください!