2020年ベストバイ決定!! 「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」を解説
暮らしや仕事の環境が劇的に変わり、新しい生活様式となった2020年も『MONOQLO』はヤラセや忖度ナシにガチでテストしてきました。
そこで今回、激動の2020年に『MONOQLO』が扱った4038製品の中から「今買うべき!」と断言できる名品ばかりを集めた「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」を選定。ここでは、ベストに選ばれた製品をピックアップし、どこが素晴らしかったのかを解説します。
▼【MONOQLO オブ・ザ・イヤー2020】記事はコチラ!
今回は、いまでは欠かすことができなくなった「マスク」部門から、興和「三次元マスク」のご紹介です!
花粉も遮断して耳の痛みもゼロ!興和「三次元マスク」
興和
三次元マスク
7枚入
実勢価格:750円
コロナや花粉症対策で一年中需要があるマスクだけに、できるだけ高性能なものが欲しいですよね。
そこで『MONOQLO』で使い捨てマスク30製品テストをした際の1位製品を紹介したいのですが、残念ながら生産終了となったため、2位の興和「三次元マスク」を現在購入できるベストなマスクとしてをオススメします!
実は2019年度の年間ベストにも選ばれていて、実力は折り紙付きなんです。
花粉カット力はトップ!装着感も呼吸も楽な1枚
▼テスト結果
カット力:24点
ガード力:30点
呼吸 :13点
耳の痛さ:13点
コスパ :6.5点
合計 :86.5/100点
ガード力テストでは、花粉より小さい試験用粉体を噴射し、マスクの隙間から顔に付着する量を計測。マネキン上部から見ると、目元にほんの少し赤色が付いている程度(上記写真参照)で、興和「三次元マスク」が30製品中1位となりました。
コロナの影響で価格変動はありますが、ぜひオススメしたい逸品です。
しばらくは日用品として欠かせなくなったマスク。不織布マスクを選ぶなら、比べて高性能だったこちらをぜひチェックしてください。
以上、「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」に選ばれたマスクの紹介でした。引き続き、ベストだった製品をご紹介していきますので、サンロクマルをチェックしてくださいね。
▼使い捨てマスクのランキング記事はこちら!
『MONOQLO』 2021年1月号
晋遊舎
MONOQLO
2021年1月号
700円
2020年のベストバイを230製品紹介した『MONOQLO』2021年1月号はこちらからも購入できます。“今買うべきモノ”をチェックして、2021年も楽しく過ごしましょう!