2020年ベストバイ決定!! 「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」を解説
暮らしや仕事の環境が劇的に変わり、新しい生活様式となった2020年も『MONOQLO』はヤラセや忖度ナシにガチでテストしてきました。
そこで今回、激動の2020年に『MONOQLO』が扱った4038製品の中から「今買うべき!」と断言できる名品ばかりを集めた「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」を選定。ここでは、ベストに選ばれた製品をピックアップし、どこが素晴らしかったのかを解説します。
▼【MONOQLO オブ・ザ・イヤー2020】記事はコチラ!
今回は、「お取り寄せA5焼肉セット」部門から、肉のヒライ「神戸牛6点食べ比べ焼肉」のご紹介です!
口の中で溶ける!肉のヒライ「神戸牛6点食べ比べ焼肉」
肉のヒライ
神戸牛6点食べ比べ焼肉
実勢価格:8640円
内容量:600g(ロース、バラ、モモ、肩など) (冷凍)
※部位はその日のおすすめで変わります
なかなか外食しづらいご時世、せめて家ではおいしいモノを食べたいですよね。そんな人にぜひ試してほしいのが、高級な神戸牛6部位を味わえる肉のヒライ「神戸牛6点食べ比べ焼肉」のセットです!
こちらは1万円以下限定のA5ランク焼肉セット7製品テストでベストバイに輝いた極ウマ肉。「神戸牛(※)」の希少な6点セットですが、まず、どの部位も肉厚で大ぶりという豪華さに圧倒されます。
セットに入っている但馬牛の6つの部位は、どれも厚くて大ぶり。時期や状況で違う部位が入ることもあるのでリピートしたくなります。
※神戸牛(神戸ビーフ)は、但馬牛の中から厳選された牛肉のブランド名です
神戸牛で実感した“肉で幸せホルモン”説!
▼テスト結果:1位(7製品中)
味:◎
サシの具合が絶妙で、噛むほどに肉の旨みが溢れ出し、トロける口どけ。
やわらかさ:◎
軽く噛んだだけで、ほろりとトロけていく食感は、ちょっと衝撃的でした。
肉々しさ:◎
厚くカットされていて、食べ応え満点。高級焼肉店の気分を満喫できます。
コスパ:○
高級店レベルの肉の味とボリュームで1万円以下はコスパ的には十分です!
食味テストでは、「サシの入り方が絶妙で、トロけるような口どけが絶品」とプロも大絶賛。肉厚なのに、とにかくやわらかで、噛むたび口の中にお肉の旨みが広がっていくのは感動モノ。
実際、検証した編集部員も「うまいっ!」「すごっ」「マジで……」と語彙力を失うレベルの美味しさでした。
セットに同封されていた「神戸肉」の証明書は、兵庫県産の「但馬牛(たじまうし)」からさらに厳しい基準を満たした牛だけに与えられます。
ちなみにお肉を食べると「幸せホルモン」が分泌される説がありますが、検証に参加したプロも編集部員も幸せそうに神戸牛を頬張る姿を前に、これは真説だと思わずにはいられませんでした。8000円強とちょっとした贅沢ですが、この〝幸せ〟を味わえるなら買って損はありません!
以上、「MONOQLO オブ・ザ・イヤー」に選ばれた「お取り寄せA5焼肉セット」の紹介でした。引き続き、ベストだった製品をご紹介していきますので、サンロクマルをチェックしてくださいね。
▼お取り寄せA5焼肉セットのランキングはこちら!
『MONOQLO』 2021年1月号
晋遊舎
MONOQLO
2021年1月号
700円
2020年のベストバイを230製品紹介した『MONOQLO』2021年1月号はこちらからも購入できます。“今買うべきモノ”をチェックして、2021年も楽しく過ごしましょう!
サシの入りが絶妙で、まったく胃もたれしません。